SSブログ

冬仕度 ぶーちゃん編 [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

ハウス.jpgぶーちゃんの冬仕度です[猫]

真っ暗でわかりにくいですがこのぶーちゃん専用御殿の中にいます。

一時期はあまり入らなくなってましたが、ここ最近はちょくちょく入りだすようになりました[ひらめき]

上は毛布、下は電気カーペット、居間は蓄暖の完全防備です。 時々、居間が暑く感じられる時があります。 ぶーちゃん&ぎんのためにはいたしかたありません。

ちなみにぶーちゃん専用御殿の下に記載されている「JAながの」はまったく関係ありません(^_^;)

 

 ハウス2.jpg

上の写真がわかりにくいのでアップで撮ってみました。

熟睡中です。

ぶーちゃんはぎんみたいにイビキとかはかかないです、いつも静かに寝てらっしゃいます[眠い(睡眠)]

老いたりといえどもネコなのでまったく気配を感じさせず近寄ってきて知らぬ間に隣にいたりするので危うく踏まれそうになる事が多々あります。

ちょっとでも踏もうものなら、めいいっぱいに被害者顔してあらん限りの文句を言います。 普段の悟りきった顔して静かなぶーちゃんからは想像できないくらいです[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

そうなったらひたすら謝って撫でてなだめすかすしかありません[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

とにもかくにもぶーちゃん専用御殿に入ってたらそういう心配もないので安心です[ひらめき]

ぶーちゃんが入ってない時にぎんが時々中を覗き見てますが中に入ろうとはしません、わかってるんですかね[猫]

                                         by 校長


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

すがめ

なんで猫ってちょっと踏んだだけで(かすったくらいでも)猛抗議をしてくるのでしょうね^^;
そして結局謝るのが飼い主というのも不思議です・・・
by すがめ (2009-11-27 13:39) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました(>人<)!!!
ほんと超被害者って感じで猛攻撃してきますよね!
踏んでなくても危ないってだけで攻撃された日にゃぁ(; ̄д ̄)
それでも可愛いんですよね(^^)猫の策略でしょうか(*^_^*)
by どるふぃん (2009-12-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント