SSブログ

脱走 [ぎんちゃん(*^_^*)]

ぎんちゃん.jpg昨日は大変でした ・ ・ [どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

昨夜、風呂上がりにぎんがねだるので外出させてあげました。

いつも通り、のそのそ歩いてはとまったりの連続でしたが最近遠くの方に行っちゃいそうになるので一応警戒はしてました。

でも基本超ビビリーなんで大丈夫だろうと楽観視してた部分もあり何気に目を離した10秒くらいの間に姿をくらましてしまったのです[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

超ビビリーでもネコですから足音しないし、なかないし気配ゼロです[ダッシュ(走り出すさま)]

あわてて辺りを捜索、車の下やら家の間やら探しまくりです。 しかし時は午後11時半。あまり他人様の家の敷地内に入るにはいささか気おくれする時間帯です、近所の方々に不審者と思われると厄介ですし[がく~(落胆した顔)]

そうしたジレンマの中、ふと後方をみると家の間からぎんの姿が[exclamation&question][猫]

ですが出てきた家の隣の家にすかさず入っていきます[ダッシュ(走り出すさま)] 追いかけたのですが戸で侵入できず、ぎんは下の隙間から入って奥の方にいます、必死のゼスチャーで呼びかけますが知らん顔[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

もうしょうがないので横の塀をよじ登り何とか入って捕獲しようとしましたが逃げまくりです、家の中じゃノソノソ歩きなのにこんな時はネコ科特有の敏捷性をいかんなく発揮してくれます[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)][ふらふら]

それでも何とか捕獲して抱っこするとようやく観念しておとなしくなり連れ帰りました[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)] いつもは怒った事なかったのですが初めて怒るとしょげてました。 ユミさんにも怒られてかわいそうになり、ついつい甘くなる僕です(^_^;)

せっかくの風呂あがりでしたがまた汗かいて息切れしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)] 

今度からはしっかり見張りしなきゃです[ひらめき][パンチ][猫]

                                             by 校長


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

すがめ

脱走大変でしたね。
下手に走ってしまうと人間の足音にびびって猫は逃げてしまうし結構そういうときも大変です。
迷子札は付けられていると思いますが、万が一車などが来ても危ないので見張りを頑張ってください。
by すがめ (2009-10-24 19:36) 

どるふぃん

すがめ様 コメントありがとうございます。
ほんと好奇心旺盛で行動範囲も広げつつあるので、
お散歩用ハーネス&リードを検討中です。
by どるふぃん (2009-10-25 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント