SSブログ

始める前に決まってます

こんにちは!


厚生労働省認可(医政723号)全国整体療法協同組合日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。


開業や副業、就職のことなど相談が多いです。


初めてのことは大なり小なり不安になると思います。


どうなるかわからない、踏み切れないのはわかりますが答えが無い、やってみないとわからないことに思い悩んで時間を浪費する・・


「思い立った時に遅すぎるということは無い」 80代になる有名な方の言葉です。


開業、副業も施術も始める時にはもうすでに決まっています。

それまで何をどうしたかで決まります。


「準備で8割決まる」といった人がいましたが整体師・セラピストで言えばすべてです。


整体師やセラピストになり結果を出し続けている人をプロと呼び、その時々で最善を尽くしその努力がまた結果を出し続けます。

貪欲に練習したことが自分を救い、賜物となります。


うまくいかない時があるのなら基本に立ち返ることです。 施術面であるなら初めてやった基本を繰り返す。

基本練習を繰り返しやった人ほど上達します。 


「どうしてわかるのか?」その理由も説明します。 


本当にうまくなりたい、開業や副業・就職してプロとしてやっていきたいと思うなら私たちはどれだけでも協力し支えます。 

そのために私たちがいます。



繰り返しになりますが整体師・セラピストとして始める頃にはもう決まっています。



整体師学校資格.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント