SSブログ

薬味4点頂きました(^^♪

SBチューブ.jpgこんにちは、スタッフゆみさんです。連日の溶けるような暑さに少々バテ気味な今日この頃です[晴れ]

さて、久々のブログ、いつものモラタメさんです[わーい(嬉しい顔)]今回頂いたのは、

『本生 本わさび、生七味、きざみわさび、生しょうが』 エスビー食品の薬味4点セットです。

嬉しいセットです[exclamation]特にしょうががちょうど切れた所でしたので[グッド(上向き矢印)]この時期はざるそば、そうめん、冷ややっこ等々、薬味大活躍の我が家[かわいい]

早速、しょうがから使いました[ぴかぴか(新しい)]みんな大好き生姜焼き、ブリの照り焼き、息子が一番好きなツナで作ったそぼろ[るんるん]これにはしょうがが欠かせない[exclamation×2]粗めにすりおろされているので、香りがとても良かったです[揺れるハート]珍しく天斗がおかわりをしてご飯を食べてくれました(^^[手(チョキ)] レシピも付いていたので、気になる生七味、他の薬味もどんどん使っていこうと思います[ぴかぴか(新しい)] モラタメさん、エスビー食品さんありがとうございました。

青汁.JPG美晴です。早いもので1歳3か月になりました[かわいい]さすがに子供が二人は自分の時間が取られますね[あせあせ(飛び散る汗)]怒涛のように一日が過ぎてます[たらーっ(汗)]

ある日の朝です[晴れ]毎朝、校長と私は青汁を飲むのですが(ホットミルクに入れて)この日もマグカップに入った青汁をテーブルに置いて、パンを取りに行き戻ってくると・・・・・・(*_ _)


娘、飲んでみたようです( 一一)

緑のおひげが・・・パジャマが・・・

そして、写真ではわかりにくいですが、手もつっこんだ形跡が・・・( ̄▽ ̄*)

もうね、笑うしかなかった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


「美味しかった?[喫茶店]」っと聞くと、緑の満面の笑みが[黒ハート]

それはそれは、良かったです(^_^;)

それからも自分でマグを引き寄せて顔を近づけて飲もうと頑張ります[パンチ]毎朝、目が離せません[爆弾]

青汁にハマってしまった1歳3か月、天斗と違って度胸満点、怖いもの知らずな妹ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みはっこ(私が美晴を呼ぶあだ名)チャレンジは嬉しいけれど、父も母も、すこーし座る時間を下さいな[ダッシュ(走り出すさま)]


              by スタッフゆみさん

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 6

ニッキー

ご訪問&NICEありがとうございます^^
美晴ちゃん、青汁美味しかったんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-02 19:38) 

Ja-Kou66

おぉ、久しぶりの文字です^^
おめでとうございます。
きざみわさびなんてあるのですね。
薬味だけでなく、簡単に何にでも使えるから良いですよね。
あらまー、みどりいろになっちゃって^^;
この頃から青汁の味がイケるなら将来有望ですよ(笑)
by Ja-Kou66 (2018-08-02 23:54) 

どるふぃん

ニッキー様 nice!&コメントありがとうございます。
緑に抵抗がない今の時期だからこそなのかもしれません(笑)
(大きくなると緑=野菜で食べなくなるので(^^;)
by どるふぃん (2018-08-03 11:26) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
久々の文字です(笑)
お手軽に使えて賞味期限もそこそこあるので使い勝手が良いですよねぇ~(^^♪
美晴は天斗と味覚が違うようで、コーヒーも欲しがり、まぁ困ります(^^; 
お酒もイケるくちでしょうか^m^
by どるふぃん (2018-08-03 11:29) 

フサヲ

ゆみさーん♪゛ お久し振りです ヽ(。^ ^。)ノ
あっつい中でも、ご家族みな様、健やかな御様子を伺うコトが出来、
顔がニマニマしております (^m^。)゛
生七味と、きざみわさび、が、すんごく気になります!!
またレポート、お聞きしたいです☆
青汁がイケルやなんて、すんごいですね!!
ぜひぜひ好きになれるコツ(・・・ん?)を教わりたいです (。><)!
by フサヲ (2018-08-03 16:34) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
お久しぶりでございます(^^) あっつい天斗に付き合ってラジオ体操の毎日、中々に健康ですよ♪
実は辛いのが苦手でして(>_<)生七味は実家の母に試してもらおうと思ってます!
青汁は牛乳に混ぜないと飲めないんですが^^A 逆にそれが美晴には美味しかったみたいです^m^抹茶ミルク感覚で、あとは慣れ・・・ですかね(^^;
by どるふぃん (2018-08-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント