SSブログ

タウンページ 

タウンページ.JPGNTT西日本 デイリータウンページ富山県西部版 職業別に掲載されました。

高岡市、射水市、氷見市、小矢部市、砺波市、南砺市とあります。

86ページ 各種教室 ・ スクール(療術)欄でディスプレイ広告にも載ってます。

タウンページは普段あまり見なかったのですがあらためて見てみると結構いいものだと実感しました。

 

タウンページ2.JPG病院、医院や歯科など緊急先への地図や、公共機関などの暮らしの情報ページ、お店の情報やクーポンついてるところもあります。

電話番号を調べるだけじゃなくいろんな使い方ができそうです。

今はネット社会と言われてますからパソコンで検索すれば様々な情報が見られます。

ですが万能というわけでもないと思うのでこういうタウンページなど見てみるのも新たな発見があっていいものだと思います。

                                         by 校長


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
                  空楽(父)
by 空楽 (2010-03-21 13:29) 

どるふぃん

空楽(父)様 nice!&コメントありがとうございます。
いつも楽しく拝読させて頂いてます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
by どるふぃん (2010-03-21 13:46) 

フサヲ

タウンページではないのですが、私はホットペッパーが冊子派です(^ ^ )
携帯でも見られますし調べられるのですが、わざわざ、まだ置いてありそうなローソンを狙って行ってゲットしてきました(苦笑)

暫くドタバタしておりまして、明日もまた出掛けるのですが、今日までの記事を読ませて頂いておりますと、つい調子に乗ってコメントまでズラズラズラと・・・  今回も沢山かいてしまいました(汗々)
イヤガラセではないので、どうかお許し下さい(涙)
以後、気を付けます(。><)ノ
by フサヲ (2010-03-21 14:49) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
私もお店検索はホットペッパー派なんですけど。。。
聞いて下さい!フサヲさん!富山にホットペッパー無いんです(>_<)
冗談じゃなく、本当に!!!全国的にあるものだと思って(石川県にはある)検索をしたら無いんです(T_T)富山の方も知らなかったのです(+o+)
リクルートさんホットペッパーを富山に~~~!!!

失礼しました。思わず熱くなってしまいました(汗々)
コメントを頂くと嬉しくなって、返事も調子に乗って長くなってしまいます(汗)
長いコメントいつも楽しく読ませて頂いております^^
お忙しい時は無理をなさらずにしてくださいね!
でもコメントも楽しみにしてます←って催促か―い(爆)お許しを(^人^)
by どるふぃん (2010-03-21 15:33) 

U3

アナログも大事ですよね。
by U3 (2010-03-21 22:04) 

どるふぃん

U3様 nice!&コメントありがとうございます。
タウンページには色々電話番号だけでない情報が載ってたりします☆
アナログは手間がかかるけど、大事ですよね^_^

by どるふぃん (2010-03-22 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント