SSブログ

目的と目標 プロになるために

石川富山県資格学校.png


こんにちは!


厚生労働省認可(医政723号)全国整体療法協同組合日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。


JTS北陸本部としてこれまで1800名以上を輩出、スクール生以外も含めると数千人の整体師・セラピストや目指している人を見てきました。



多くのみなさんは整体師・セラピストになり職業や副業にしたい、手に職をつけたいなどと思わています。要するにプロになりたいということですね。


他の資格もそうだろうと思いますが取得したからプロになるのではなく、そこからいろいろな経験をし、認められる存在になることでプロになります。自称プロでは意味がありません。


感情面では喜んだり、嬉しかったり、悲しかったり、むかついたり、無力感に打ちのめされたり、怒られたり、褒められたりなどいろんな経験をして一人前のプロに育っていきます。


たくさんの整体師・セラピストを見てきましたが本当のプロは何が必要なのか知っています。 


自身の努力だけでなくそれまでのプロセスを多くの人に育ててもらう、それらの1つ1つの技術にお客さんが生きています。


「目標」と「目的」の違いを明確に理解しなければなりません。


JTS日本セラピストスクール北陸本部はプロの整体師・セラピスト養成スクールです。


整体師・セラピストのプロになりたい、あり続けたいと思っている方の応援を約束しています。


TEL 富山校・北陸本部0763-32-1875
石川校070-8324-8501
JTS北陸本部メール toyama@j-ts.net
公式ライン @566znohx

日本セラピストスクール石川校富山校.png






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感