SSブログ

副業セラピスト・整体師


富山県整体師資格.jpg


金沢市整体マッサージ学校 (2).JPG


こんにちは!


厚生労働省認可(医政723号)全国整体療法協同組合日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。

 

整体師やセラピストとして必要な物や金額についてよく聞かれます。

ここで実例あげておきます。


受講生の折りたたみのマッサージベッドです。


ベッド(有孔)、マクラ、胸あて、キャリーバッグの一式で11,000円くらいです。


だいたい10,000~15,000円くらいのものを選ぶ方が多いです。


出張用、イベントなどに便利です。


在宅ワークでされてる方は普段は折りたたんでおいて施術時のみ広げます。 そうすることで部屋を有効活用できます。


キャリーバッグで持ち運びも簡単でとても軽いです。


店舗やテナント開業の場合は機能性、耐久性、強度など考慮してフラットベッドや昇降ベッドの方がいいとは思いますが最初は折りたたみ式でやってみて必要性に応じてそれらのベッドを考えたらとアドバイスしています。

かぶっても保管しやすくイベントや出張整体・リラクゼーションに使えるのでムダになりません。


コストもかからずすぐにはじめることのできる出張、イベント、副業、在宅ワークセラピスト・整体師の需要がとても増えています。


聞きたいことや相談などありましたらお気軽に日本セラピストスクール富山校、石川校、北陸校にご連絡下さい。



整体師学校資格.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感