SSブログ

資料発送!

石川県富山県整体師資格学校.JPG


こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


資料送付しています。 写真は富山校分のみ、まだ途中ですがとりあえずできあがった分を送付しました。 石川校分はもっとたくさんあります。


頑張ってできるだけ早く送付するよう準備しています!


開業相談もありました。 今回はちょっと特殊なケースでしたがうまくまとまりました。楽しみです♪ 


開業されている卒業生からの業務拡大、雇用などに関する相談もありました。

みなさんポジティブに頑張っています。 一生懸命全力でサポートしていきます!!




日本セラピストスクール石川校富山校.png



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペースアポロ食べてみました

スペースアポロ.JPGこんにちは、スタッフゆみさんです[わーい(嬉しい顔)]

「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんが幼いころに食べたと記憶しているアポロという名前のパンがフジパンから期間限定で復活というのを見ていて、ちょっと食べてみたいなぁと思っていた矢先、コンビニで発見しましたよ~[目][ひらめき]

これは絶対に買いでしょ[パンチ]

ふんわりスポンジケーキにミルク風味のクリームをサンド。ミルク風味クリームにはざらめがトッピングされていて食感が楽しめるとのこと。

食べてみましたよ[かわいい] ふんわりスポンジケーキはしっとり甘め、ミルク風味クリームも甘めで、あぁ何か小さい頃こんなパン食べてたなぁと懐かしくなる味[揺れるハート] クリームのざらめは大きめでジャリッっていうより「ガリッ」っという食感[exclamation×2] この食感はちょっとビックリ(^^; かじるたびにガリッガリッ[あせあせ(飛び散る汗)] 

実は私ざらめの食感が苦手、あの音に鳥肌立っちゃうんです[ふらふら]多少ならば我慢できるのですが、このスペースアポロは噛むごとに大きなざらめに遭遇[がく~(落胆した顔)]なるべくスポンジケーキの部分を噛んでなんとか全部食べ切りました(>_<) 味は懐かしくて美味しかったんだけどなぁ[たらーっ(汗)]

スペースアポロ、昭和の良き懐かしき味でした[るんるん] 食感が大丈夫な方は是非~、期間限定ですよ(^o^)/

                 

                        by スタッフゆみさん

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

富山校特別講師に


DSC_1090.JPG


こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。


先週の整体リラクゼーションドルフィン砺波店、リピーターである岐阜県の方からの来店もありました。 新潟県や埼玉県、大阪など県外からの来店もあります。 ありがとうございます!


富山市を中心に富山県全域を対象として出張リラクゼーションを展開されている「サロン・ド・プレジール」のオーナー、湖本喜子氏に日本セラピストスクール富山校特別講師に就任していただきました。


湖本喜子先生から→「私は主に土曜日・日曜日の担当となります。
親切・丁寧・親しみやすい講師を目指しています!みなさまの資格取得に尽力いたします。
ご興味がある方はお気軽にご相談ください!お問い合わせは随時受付中です。」


湖本喜子氏が代表・経営されている「サロン・ド・プレジール」は富山市を中心に富山県全域を対象とした出張リラクゼーションを展開されています。

男女問わず、出張先もご自宅やホテルなどに対応しています。

丁寧な施術と接客をコンセプトに、リラクゼーションのサービスを通じて、心も身体も癒し、お客様に喜んでもらえるようなお店を目指しています。
どなたも気軽にご利用できるように、お客様お一人お一人に安心して、お悩み相談やセルフケアなどお伝えできればと思っております。


もちろん現役セラピストなので実際の現場のことや経験、最近の傾向なども聞けますのでより実践的な受講が期待できます。


校長、講師、特別講師共々よろしくお願いします!



日本セラピストスクール石川校富山校.png



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石川校・富山校のアロマ授業はこんな感じです☆

JTS富山校-アロマテキスト.JPGこんにちは、スタッフゆみさんです[わーい(嬉しい顔)]先日アロマの記事を書きましたが、今回もそのアロマ関連の記事です[グッド(上向き矢印)]

日本セラピストスクール石川校・富山校のアロマケアリストのテキストは、香りの勉強はもちろん、アロマクラフトや手技(施術)、実際にお客様を施術する際に必要になる症状別の香りレシピなど内容が盛りだくさん[るんるん]

授業ではその盛沢山の内容をただ読むだけではなく、普段の生活と絡めたり、当時の歴史背景と香りについて分かり易く話したり、アロマを楽しくもっと興味を持って頂けるよう、そしてお客様にも使ってあげたいと思えるように進めています[かわいい]

手技(施術)面では基本はもちろん、現役セラピストゆえのお客様あるあるや、後半にはテキスト以外の実践手技、タオルの使い方や、部屋の温度、お客様の接し方、妊婦さんへの対応や施術など、テキストだけではなく実践的な内容を学んで頂いています[パンチ] セラピスト初心者の頃の私の失敗談も(^^;

現役セラピストとしての私だから教えられる事を生徒さん達にも伝えています。教科書だけでは分からない事、緊張感、失敗談、施術にも世間の流行りがあったり(*'ω'*)こういう事って現役じゃないと分からない、教えられないです[爆弾]

日本セラピストスクール石川校・富山校の校長、講師陣は施術者としての当時の記憶ではなく、現役セラピストとしての実体験・経験を踏まえ、生徒さん達に本当に実践レベルでの授業を行っています(^o^)/

あ~なんか珍しくお堅い話になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日もせっせと盛沢山なテキスト準備しています[ぴかぴか(新しい)]

                        by スタッフゆみさん



日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

給付金や支援金など

こんにちは!




日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです

 

先日、卒業生の方から連絡があり家賃支援給付金が振込みされたそうです。 申請から振込みまで1週間。 その前に持続化給付金(個人上限100万円)も10日間くらいで振込みされたそうです。 どちらも中小企業庁による制度です。 県の要請に応じた感染拡大防止協力金(個人20万円)も6月に振込みされたそうです。

 

他にも自治体などによる独自の家賃支援や、水道料金支援、持続化支援金、融資制度などや、小学校休業等対応助成金・支援金、住宅確保給付金など事業者向けの支援があります。



新型コロナウイルスの感染拡大により収入に大幅な影響を受けた個人事業主・フリーランスとして働く人にも給付金や支援金は大きなサポートになります。


条件を満たす場合は申請して活用していきましょう。 わからない卒業生・受講生にはアドバイスしています。




日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石川校でアロマ♪

石川校-アロマ.jpgお久しぶりです、スタッフゆみさんです。

ブログを全然書いていませんが、

ちゃんと生きてます!学校にもいます!

講師紹介のページにも日本セラピストスクール北陸校・石川校・富山校 講師として載ってますので、一度覗いてみてくださいね(^o^)/


さて、先日、日本セラピストスクール石川校にてアロマをやってきました[かわいい]

いや~新しい場所での施術&授業[グッド(上向き矢印)]内容は富山校と同じだけど場所が変わると新鮮な感覚[ぴかぴか(新しい)] 久々に始める前にちょっとだけ緊張しちゃいました[モバQ]

でもその緊張感がまた楽しかった[るんるん]

最初は石川校の校長も含め全員何となく緊張感漂う雰囲気の中始まりましたが、時間が進むにつれアロマの香りに包まれて、アロマの話し施術の楽しさなどなど、みんな笑顔になっていましたよ~(#^^#)

 

また、日本セラピストスクール石川校でアロマをやりたいですね[グッド(上向き矢印)]

みなさん、日本セラピストスクール石川校 アロマケアリストコースでの受講とドルフィン金沢店でお待ちしております(^o^)/

                         by スタッフゆみさん

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

入善町で

こんにちは!


日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。



日本セラピストスクール富山校を卒業後、魚津市のサンプラザ1Fで開業されていた「サロン エトワール」は業務拡大につき移転準備中になりました。 


現在は富山県下新川郡入善町で仮店舗にて営業しています。

連絡先は同じで080-3749-0453です。


同じ入善町には今年開業した「ほぐしサロン 心花」もあります。



どちらのサロンも日本セラピストスクール富山校卒業生の女性整体師・セラピストですがコンセプトは違います。 


どちらのサロンもよろしくお願いします!








日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誇りに思い尊敬しています。


石川県整体師マッサージ資格学校 富山.JPG
こんにちは!
日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。
日本セラピストスクール石川校の屋外用スタンド看板の内容を新しくしました。
今月より定休日が火曜日のみになり、スクールの受講もドルフィン金沢店もご来店しやすくなりました。 もちろん土・日・祝日も営業しています。
日本セラピストスクール富山校では開業されている卒業生が店舗移転オープンに伴う業務拡大として新コース追加のために講習申し込みされました。 明日から始められます。 受講生・卒業生の皆さん、またよろしくお願いします!
日本セラピストスクール石川校・富山校では実際に開業されている方や就職、副業などされている卒業生もよく来られます。 現場の生の声を聞けるのは在校生にとってとても貴重なものとなっています。
長野県で開業準備中の方は物件も決まりました。今年もたくさんの卒業生が開業、就職、副業を始めたり業務拡大したり積極的に動いています。 今年はコロナで世間では倒産や解雇など相次いで社会問題となっているのに ・ ・ すごいなー!と思う一方、当然のことのような思いもあります。
練習をちゃんとしてしっかり準備して続けていくと決めてやっている人は大丈夫です。 
それはたくさんの卒業生が実証されていますし、失敗した人を私は知りません。 このご時世でも1人も聞きませんし。 
失敗しないと信じているわけじゃありません。知っているんです。卒業生が何か問題がでてきたら解決に向けて一緒に考えるので卒業後たとえ何年経っても気にすることなく相談するよう言っています。
私たちは頑張る卒業生を誇りに思い、尊敬しています。
日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本セラピストスクール石川校飛躍的な進化

日本セラピストスクール石川校 整体師資格.jpg



こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。


石川県野々市市・金沢市、富山県富山市・魚津市・中新川郡の方から入校の問い合わせなどありました。 中新川郡の方から講習申し込みありました。 受講生、卒業生のみなさんまた新しい仲間が増えます。よろしくお願いします!


日本セラピストスクール石川校・ドルフィン金沢店よりお知らせです。


今月から休業日が火曜日になりました。 営業時間は11~20時。  時間外の希望の方はご相談ください。


日本セラピストスクール石川校は2020年4月に大幅にリニューアルされ併設サロンドルフィン金沢店を創設、新メニューや新コースの開設、内容もスキルアップ、講師陣も経験豊富な現役整体師・セラピストに刷新されました。 スクールだけでなく実際の現場でも経験することにより、実践的な技術と必要な知識を効率的に学ぶことが可能となり前スクールよりも飛躍的な進化を遂げました。



日本セラピストスクールでは、確かな技術と知識を確実に身につけるまでしっかりと学ぶことができる環境があります。








日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金沢市で開業8年目


石川県整体師マッサージ資格富山県.JPG



こんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。


日本セラピストスクール石川校卒業後、石川県金沢市で開業8年目になる「ほぐし処らくもみ」のオーナーが来てくれました。

ボディケア、足つぼ、アロマボディトリートメントなどで「本格的な全身もみほぐしをリーズナブルに」をコンセプトにペアの方も対応可能です。

日本セラピストスクール石川校に500円OFF券ありますのでお気軽にどうぞ! 人気店となりますのでお早めにご予約下さい! とても順調で私たちも嬉しいです♪


日本セラピストスクール富山校では明日と月曜日にも見学の方が来られます。 一緒に見学されたい方はお気軽にどうぞ! 

石川県金沢市と白山市、富山県中新川郡と富山市と黒部市、福井県福井市などの方々からスクールの資料請求や問い合わせ、見学申し込み頂きました。 昨日、無事にすべての資料発送しました。 よろしくお願いします!


明日の見学には特別講師の松井翠麗先生も同席予定です。 月曜日には特別講師の島田真奈美氏(MANAMI氏)とのミーティングもあります。 


現在日本セラピストスクール石川校・富山校では長野県、富山県富山市・射水市・南砺市・高岡市・砺波市・小矢部市・中新川郡、石川県金沢市・白山市・野々市市・小松市・加賀市などで開業希望の方が準備中です。 全力でサポートしていきます!


整体師やセラピストに興味のある方は厚生労働大臣認可(医政742号)全国整体療法協同組合会員校・内閣府認証(府国生第1252号)NPO法人日本セラピスト協会指定校である日本セラピストスクールの石川校・富山校にご連絡下さい。




日本セラピストスクール石川校富山校.png




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感