SSブログ

就職・開業支援をするということ

富山整体マッサージ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校です。

みい先生が骨格筋についての講義されています。ちゃんと聞いてないと不機嫌になります。白衣がロングコートみたいになっていますがご愛敬ということでお願いします。

昨日は卒業生の方と新しい事業の取り組みについて打ち合わせしました。 有意義なものとなり今後に期待、楽しみです!

先日、確定申告終わりました。あとは税理士さんが報告に来られるのみとなりました。

富山校ではすべてこちらで作成しています。税理士さんにはアドバイス等頂いたり、チェック作業、提出をお願いしています。

整体・セラピストスクールで「就職・独立・開業支援、卒業後も万全なバックアップ」と載せていながら各提出書類や確定申告のやり方など教えていない、丸投げしているところがあるようですがまったく残念なことと思います。受講生や卒業生のことを考えていれば技術だけでなく基礎から運営ノウハウまで教えるのが当然です。なぜなら整体師・セラピストとして継続していくのに必要なことだからです。私たちのところでは税務に関して特殊なケースなど専門知識が必要な場合には顧問税理士を紹介しています。相談無料となっていますのでお気軽にご相談下さい。今年の確定申告期限は1ヶ月延長されて4月16日までです。

卒業生で開業やフリーランスなどされている方から確定申告に関する相談や質問も多くなっています。

日本セラピストスクール石川校の卒業生からも連絡ありました。 確定申告の他にも受講についてやアフターフォローに関することもありました。 旧石川校の方も気になることや相談されたいことがあればお気軽にご連絡下さい。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感