SSブログ

コロナウイルス対策として

富山県マッサージ資格取得学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波です。

コロナウイルス、連日報道されていますね。

日頃行くお店等でも様々な対策されているのを目にするようになりました。

日本セラピストスクールのアロマケアリストコースでは実技、学科の他に実習でアロマクラフトも行っています。

そこで富山校ではコロナウイルス対策としてアロマオイル入りのアルコールスプレーを作成しました。

抗菌・抗ウイルス・殺菌作用・免疫強化などに期待できるとされるティーツリーをはじめとした5種類の精油配合してあります。

除菌アルコールウェットティッシュも用意しました。

富山校に入ってすぐのところに常備しておきますのでご自由にお使いください。

結婚式のお祝いとしてプレゼントしたんですが大変喜ばれました。 

日本セラピストスクールのアロマケアリストコース受講済みの方は簡単にできますが聞きたいことなどありましたらお気軽にご連絡ください。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月にオープン!

富山県整体師マッサージ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波です。

今年は自分史上まったく積雪が無いシーズンです。

先日行われた「ふくらはぎセルフケア講習」では受講生や卒業生、サロンのお客さんなど県外から来られた方もおいでました。 ありがとうございます!

また何か企画していこうと思います。 こういうのあったら参加したい!などありましたら是非聞かせて下さい、よろしくお願いします!

4月にはいよいよ射水市に「なかだ整体院」がオープン予定です。コリの辛さで悩んでいる方々に笑顔を取り戻してもらうために、深層部にアプローチします。笑顔になることで充実した毎日が過ごせるよう心をこめた手技でお手伝いいたします。 こちらもよろしくお願いします!

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腸もみセラピスト講習

富山マッサージセラピスト資格学校 (2).JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波です。

1日講習で「腸もみセラピスト講習」はじめました。


胃腸の働きを活性化し腸内環境を改善させる施術を学びます。腸や便秘だけでなく自律神経やホルモン、免疫力、内蔵の活性化作用、骨盤周りの緊張も取り除かれるので腰痛の軽減も期待されます。お腹だけでなく背面の施術もあります。免疫機能や自然治癒力を向上し全身の健康維持・増進に役立つ施術を学びます。

受講時間3~4時間程度です。 

45,000円(税別)教材、修了証込みです。

興味のある方は日本セラピストスクール富山校までご連絡お願いします!

 



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2月14日に

富山マッサージ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波です。

今日は立山と黒部市の女性の方がスクール説明・見学に来て下さいました。

見学・スクール説明、入校は随時受付していますのでよろしくお願いします!

2月14日AM10:30~のふくらはぎセルフケア講習ですが今日も申し込みありました。

受付が10日までとなっていますが13日までにしようと思います。

現在のところ6名参加予定です。 興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

よろしくお願いします!

プライベートなんですが友人に子供が産まれました!かわいい女の子です!なんだかこっちまで嬉しくなりました♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月6日に

富山マッサージ資格学校.pngこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

2月6日午後よりハンドセラピスト講習行います。

以前に受講され復習したい方も無料で参加できます。

ちょっと見てみたいという方おいでましたらお気軽にご連絡下さい。

ハンドリフレクソロジーは、足と同じように手にある反射区を刺激することで血行を促進し、身体全体の新陳代謝を活発にします。人間本来の自然治癒力を高め、健康を回復させるだけでなく、ストレスの解消にも効果があると言われています。
また、ハンドリフレは手軽に出来るリラクゼーションとして、開業されている方の新メニューとしてや、介護施設などでも人気のコースとなっております。

先日もお知らせしました、2月14日10時半から行う「ふくらはぎのセルフケア講習」も予約入りました。まだ残席ありますので興味のある方はお気軽にご連絡下さい。受講費用は3,500円です。 ご希望の方に骨格・骨盤チェックも行い、アドバイスもします。

よろしくお願いします!


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

セルフケア

富山マッサージ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

開業相談多くなってきました。 みなさん楽しそうです!

さて2月14日にふくらはぎのセルフケア講習行います。

ふくらはぎは下半身の血液を心臓に押し戻すポンプ作用があることから「第2の心臓」と言われています。

ふくらはぎをほぐすことにより多くの女性が悩みとしているむくみ、冷え、ストレスなどの解消が期待されます。

セルフケアなので難しい施術はありません。正しいツボの位置、施術を学びます。


講習内容:足裏、ふくらはぎのツボの位置やリンパの流れの実技(ホホバオイル使用)


持ち物:タオル2枚、筆記用具、敷物(ヨガマット、レジャーシート、バスタオル等)

2月14日10時半~12時半まで 受講料3,500円 

受講特典として希望者される方に骨格・骨盤チェックします。

興味のある方は日本セラピストスクール富山校までご連絡下さい。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感