SSブログ

お知らせ

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店よりお知らせです。

2月より定休日を火曜、水曜日に変更します。

2月11日(火)のみ予約が入っているので営業します。

よろしくお願いします。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選ばれる施術者に

富山整体師足つぼヘッドマッサージ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

先日、開業された「ほぐしサロン心花」ですが開店初日から予約が入り、以降もたくさん予約頂いてるようです。順調そうで良かったです!

前に開業直前の卒業生からこういう質問ありました。「私はプロですか?」

プロフェッショナルとは、広辞苑によれば 「ある学問分野や事柄などを専門に研究・担当し、それに精通している人」 とあり、専門家を意味しています。本職や、玄人、専門家、職業として生計を立てている人と書いてあるものもあります。
プロ野球選手やサッカー選手などのようにプロ契約することによりプロと呼ぶこともあります。

リラクゼーション業、整体師、セラピストとしてプロとというのも上記のようなこともあると思います。

何年、数十年と職業として成立させてやっていく人、生計立てて続けていける人をプロと言う人もいます。

もちろんそれらのこともあるのでしょうが個人的に思うこと、今までやってきて感じるのはプロとは「お客さんが決めること」なのではないかと思っています。

自称プロでは意味無いと思います。 いい意味でプロ意識を持つとは別に。

私の場合は整体師、セラピストをやってみようと思ったのは私自身ですがこの世界で続けていこう、やっていこうと決めたのは初めてのお客さんから「とても良かった、ありがとう」と言われたのが非常に嬉しく思ったのがきっかけでした。

お客さんから認められなければ続けていくことはできません。 常に選ばれる存在でなければ続けていくことはできないでしょう。

ドルフィン砺波店では回数券や割引、クーポンなど発行していません。有料の宣伝もほとんどしていません。 

それらの集客方法を否定するつもりはありませんが掛け値なしに選ばれる整体院でありたいと思っていますし、そうでなければならないと思います。

たくさんあるお店から自店を選んでもらう、さらに自身がお客さんから選ばれる整体師・セラピストがプロなのではないかと思います。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新規オープン!

富山県マッサージ資格.jpg




















こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今月22日、入善に「ほぐしサロン心花~Conoka~」オープンします!

しっかりほぐして軽やかな身体へをコンセプトに。

女性専用、完全予約制(当日予約OK)

8~17時まで。 定休日 第2・4土曜日、日曜日、祝日(不定休)

駐車場あり。

整体、揉みほぐし、リフレクソロジー、ふくらはぎオイルケア、ヘッドリフレ、首・肩もみほぐし(座位)などのメニューでお待ちしております。

初めてのお客様限定でお好みの施術10分無料プレゼント。

女性のためのリラックス整体。 よろしくお願いします!

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作り和太鼓演奏


音が出ます↑


こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

ちょっと遅くなりましたが年明けおめでとうございます!ということで天斗先生がオリジナル演奏してくださいました。

手作り太鼓によるその場で作った(?)演奏です。 ちなみに演奏中はちゃんと見てないとヘソ曲げる、唐突に終了するので油断せず拍手しないとせがまれるなど注意が必要です。 途中、美晴先生の声も入りますがスルーしてください。


日本セラピストスクール富山校では今日も女性の方から資料請求頂きました。順次発送しますのでしばらくお待ちください。 1週間ほど経っても届かない場合はお手数おかけしますが日本セラピストスクール富山校までご連絡下さい。

ドルフィン砺波店は明日も午前中からご予約頂いてます、ありがとうございます! 施術は営業時間外でも可能な場合ありますのでお気軽にご連絡下さい。

よろしくお願いします!

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

施術者の疲れ?

富山県整体ヘッドマッサージ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

いろんな野菜買ってきました。食べたことあるもの、ないものさまざまな。

どれも美味しくいただきました。

さて、受講生の方からこういう質問されました。

「お客さんがいっぱいで何人も施術した後、自分に対してどういうリセットしてるか、自分の疲れをどう対処するか?」と要約するとこんな感じでしょうか。 開校当初より時々聞かれることの1つなので卒業生の方にはその答えを知ってる人も多いと思います。

お客さんを施術することにより生じる自分の疲れ、負担をどうするか?の答えは「何もしない」です。 

これまでで言うとドルフィン砺波店で1日に十数人施術やらせてもらったこともあります。 店外イベントでは昼から夕方までで70人以上させてもらったこともあります。自分のペースでやれば100人以上できました。

数字としてだすと多くの受講生や経験浅い卒業生の方々はひいてしまいますがこれだけやらせてもらっても「疲れた」、「指や肩がだるい、痛い」、「後からしんどくなる」などよく言われることですがそういうことは全くありません。 富山校受講生の多くはドルフィン砺波店で実際の現場を見ていますが汗かいた姿を見た事ある人はいないでしょう。 イベント時も同様です。

なぜ疲れないか、負担がないのか? 答えは単純明快です、疲れないからです。

日常生活における、立ったり座ったりとさほど変わりません。

富山校ではすべての受講コースにおいて1番最初に教えるのは「力を使わない、力まない、自身を使う」ということ、それをずっと意識した練習をします。

現実にちゃんと練習してきた卒業生は汗もかきませんし疲れません。当然です、疲れるようなことはしていませんから。 

施術者自身が疲れるような施術が、疲れを癒しにきてくれるお客さんに満足のいく施術(施術者、お客さん両方)をできるはずがないからです。

逆に言えば力を使った施術ではあらゆる面でいい結果をだせません。

繰り返しますが施術者自身が疲れるような施術ではいい施術とは言えません。

どう動けばいいのか、どう体を使えばいいのか、どうすれば効率的かつ効果的な施術をできるのかを学びんでいきます。 結果、何人続けて施術しようがベストな施術をする、疲れるはずもない施術者が誕生します。

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から

富山整体師頭マッサージ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

本日より通常営業となります。

休業中にもスクールに関するメールの問い合わせや、電話やライン等で受講生・卒業生の開業・就職相談ありました。

入校検討されている方からスクールのメールで問い合わせ等頂いても返信できない場合があります。「toyama@j-ts.net」からのメールを受信できるよう設定お願いします。

今日もたくさん予約頂いてます、ありがとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとうございます!

富山県マッサージ整体師足つぼヘッドマッサージ.JPG
あけましておめでとうございます!
日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。
今年初日は和太鼓のダイア+(ダイアプラス)の演奏を聴きに行ってきました。SNS等で載せてほしい!と言われてましたので載せてみました。
とても迫力があってキレもあり繊細でもあり圧倒されました。同時に楽しくもありワクワクしました。素晴らしく最高でした、正月早々ラッキーな気持ちです♪ 1日2部制でしたがどちらも見させてもらいました、また行きたいと思います。
日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店は1月7日から開始します。
今月は入善で女性のためのリラックス整体ほぐしサロン「心花~conoka~」がオープンします。日本総合ボディケア療法協会認定整体師です。
新春には射水市で女性整体師・セラピストが整体院をオープン予定です。 楽しみですね!
今年もよろしくお願いいたします!

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感