SSブログ

年末年始

富山県マッサージ足つぼ学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

先日はヘッドセラピスト講習行いました。

受講時間2時間程度です。

もちろん終了後も追加費用無しで納得いくまで受講できます。

興味のある方はお気軽にご連絡ください。

年末年始について

12月30日~1月6日までお休みとなります。

1月7日はすでに複数予約頂いてます。ありがとうございます!

来年早々開業される方もおられます、楽しみですね!

スクールの資料請求やメールのお問い合わせにつきましては常時受付しています。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

協会員の方へ

富山整体師アロマヘッドマッサージ資格.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

毎月恒例のお参り行ってきました。 あいにくの天気でしたがちょうど雨降らなくてよかったです。

富山校では開業準備中の方が複数おられ、相談や支援、フォローなど多くなっています。

卒業生でも協会員の方は個別相談、スキルアップや復習など無料で回数無制限でしています。

明日はヘッドセラピスト講習行いますがこれも協会員で受講済みの方は無料で参加して頂けます。

特にヘッドセラピスト講習実技は今年10月に変更され、より実践的になりました。すでに協会員の方何人かに無料配布して再受講(無料)しましたがまだの人や明日の日程合わないという人もご連絡下さい、調整します。

他のコースでも順次変更されたり、卒業生や開業・就職した人向けのセミナーや相談受付も常時受付しています。 つい最近もリラクゼーションサロン勤務の方が転職、開業したいという人から相談があり同業種の別の店舗を紹介したり、開業のバックアップサポートもしました。

開業された人から来られているお客さんへの施術方針や技術的な質問もあり、実際にどうするか説明し、実技も直接指導しました。

他には開業されてる方から宣伝広告についての相談があり、無料でできることや、有料であっても月数千~1万円程度で効果的にできることを紹介しました。

対人・対物賠償保険の紹介もしました。(加入は任意です)

卒業後、期間がどれだけ過ぎても協会員の方は受講期間中と同様の待遇をそのまま維持されるのでお気軽に連絡ください。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月23日に

富山県ヘッドマッサージ資格講習学校.jpgこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日は射水市の女性から資料請求ありました、ありがとうございます!

12/21(土)の首・肩もみほぐし講習ですが入善の受講済みの方からも復習したいとのことで申し込みありました。以前に受講された方も復習希望されるなら無料で受講できますのでお気軽にご連絡ください。

12月23日(月)午後からヘッドセラピスト講習行います。

ヘッドセラピスト講習は、目の疲れに効果的なツボへの刺激に加え、頭部や目の周り、頸部の筋肉を丁寧にほぐしていく、眼精疲労や頭痛などに効果の高い施術を学習していきます。ヘッドリフレの施術は頭皮の刺激による美髪効果もあるとされています。即効性・持続性があり、ドライヘッドスパとして人気の施術です。
気軽に習得できる内容でありながらサロンでの需要も高く、プラスαの技術として整体などと同時に学習することで、ご自身の施術の幅を広げることができます。

富山校の短期講習の中では1番人気のコースです。

受講は2~3時間程度、修了証も授与されます。

興味・関心のある方はお気軽にご連絡ください。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月21日に

富山県整体マッサージ資格.jpg

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

朝、ファミマのレジで「ナナコで!」と自信満々に言ってる人いました。・ ・ 私です。

12月21日(土)午後に首・肩もみほぐし講習やります。

すでに受講済みで復習したい方も無料で受講可能です。

当日申し込みされてる方いますので一緒に受講したいという方おいでましたらご連絡ください。 一緒に始める人いると覚えやすい面もあるかもです。

「首・肩もみほぐし講習」は気血・推拿療法を基礎にした手技・手法で、首・肩の筋肉をほぐしていきます。
肩まわりの緊張を取り除き、血行不良を改善、慢性化を予防します。
着衣・座位のまま施術できるのでイベントや介護施設、美容室、家族や身近な人に施術したい方などへのおすすめのコースです。

受講時間は2~3時間程度です。 修了証もお渡ししています。

今回受講される方はうつぶせになれない、高齢の人向けにやりたいとのことで申し込まれました。

興味・関心のある方もお気軽にお問い合わせください。 よろしくお願いします。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岐阜県から

富山県整体師資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日も朝一から来店あり、明日も予約頂いてます。ありがとうございます!

先日、米当たりました! 応募したかもよく覚えてないんですがわざわざ持ってきてくれました。 美晴先生も大喜びで満面の笑みです。 

昨日は岐阜県の方が短期講習で受講に来られ、午後1時から始めて3時半くらいで無事に終了しました。 来年春くらいに自宅開業目指します。

一緒におられた受講生と開業について説明しました。 もちろん運営や集客、準備していくことについても。

いろいろ自分で決めて進めていく、なかなか楽しいです。

開業後、就職後もいろいろとサポートしています。 相談されたいことなどありましたらお気軽にご連絡ください。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感