SSブログ

100人でも

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

お盆明けも整体や足つぼ、ヘッドリフレ、セットコースなどでご来店、ご予約頂いてます。 ありがとうございます!

お盆休み中に急遽、イベントに参加させてもらいました。

今までイオンさんや道の駅、保険会社様などでイベント参加実績あります。

今回のイベントは私自身は初参加です。

4時間と少しの時間で私1人で77人のお客様に施術させてもらいました。

他の方々はだいたい26~32人くらいです。

自分のペースでやると100人超えてたと思います。

主催者によると過去最高なんだとか。

もうちょっとやりたかったかなと終わった後の感想です。

イベントにはイベントでのやり方というのがあります。 普段とは違うやり方、考え方。

お店でやる全身施術で1時間くらいの施術と、イベント等で数分くらいでやるクイック施術で同じやり方は通用しません。

富山校で勉強された方は卒業後、様々な場所で活躍されています。

就職された方でいうとリラクゼーションサロン、整体院、温浴施設、接骨院、デイサービス、産婦人科、介護施設、エステサロン、ボディケアサロンなどなど ・ ・

場所が違えばやり方、考え方も変わってきます。

その場所やコンセプト、同じお店であってもお客さんによって変わってくることもあります。

1人1人の施術、当然なんですが臨機応変に対応する必要があります。 この人にうまくいった施術が他の人にも通用するとは限らないのです。

ここらへんが理解不足で悩む人やうまくできないと言う人がいますが一本調子でやってもうまくいかないのは当然です。

そのお店のカラーやコンセプト、お客さんから求められるものを理解し1人1

人にあわせた施術、接客をすることが重要です。

富山校でちゃんと勉強された人はもちろん当たり前のこととしてされています。 万一自信無い、できないという人には相談受付、指導しています。

そうしていると結果もついてきてどこでも通用する整体師・セラピストになりどこに行っても重要視されます。 実際にスカウトされたり店長や幹部候補にいち早くお願いされる人ばかりです。

同じ場所であっても様々な視点を持てる整体師、セラピストを育成しています。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から

整体師マッサージ富山県砺波市資格.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日から営業再開します。

以前、見学に来られた方からの問い合わせメールもきてました。ありがとうございます!休み中は恒例のお参りに久しぶりに家族全員で行ってきました。

ばたばたしたり急遽仕事したり、あちこち出かけたりと休みになってるのか!?とも思いますが楽しかったです♪

また頑張っていきますのでよろしくお願いします!

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

お盆休みのお知らせです。

8月13日(火)~16日(金)までお休みとなります。

スクールの資料請求、メールによる問い合わせは受付しています。

よろしくお願いします。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

嬉しい日

富山整体師アロマ足つぼヘッドマッサージ資格.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日も暑いですね。

今日はいくつか嬉しいことがありました。

今月開店した卒業生のお店に初お客さんご来店していただきました。知り合いとかでなくネット見て。おめでとうございます!って。

他の卒業生からは結婚の報告ありました。しばらく見ていなくて突然の結婚報告、びっくりしました!こちらもおめでとうございます!です。

他にも去年開業された方2人から業務好調のためスタッフを入れることになったと報告ありました、最初から好調でしたが順調に伸びたようです、おめでとうございます! 私たちもとても嬉しいです♪

こういうことあるとテンション上がりますね。

個人的にもいいことあり、ようやくって感じですが胸をなでおろしてます。

良い事って続くもんですね、この調子で頑張っていきます!

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

見えにくいところも

富山整体師資格足つぼヘッドマッサージ学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

市内では1番大きいであろうプールに行ってきました。 私も子供の頃来てましたが上の子がプール大好きでよく来ます。 楽しくていいんですが例によって帰りは爆睡、親グッタリです。

さて店舗、テナント開業について。

富山校でもちろん開業についてもやり方や支援、フォローしています。 

テナントなど店舗経営する場合、テナント料や初期費用、立地、構造や間取りなど重要で真っ先に見ると思うのですが意外に見落としやすいのが大家さんや管理会社などとの関係性あると思います。見えにくい部分でもありますし。

富山校卒業生でも過去にその物件に決めていざ契約!という段階で細かい設定やありえない要求されご破算になった方も少なからずいますし、入居後にトラブルになったこともあります。 入居前でもそこで決めていたのに急遽取りやめになったことで他物件をさがすことから始め、間取りも変わるので購入予定だった家財なども1から練り直しになったりと大幅に手間暇かかり予算も変更を余儀なくされ開店日も変更せざるおえなくなったりと大変な目に。 入居後であればなおさらです。お金も時間も余計に大幅にかかります。精神的にもダメージ大に。


富山校がお世話になってる不動産さんはとても良くして下さり、プロの視点、やり方でとても快適です。 私達にも勉強になることが多々あり開業される方にも大きな支援となっています。 卒業生何人か紹介しましたがどなたもとても親切に対応してもらい喜んでました。 こういうところにあたると幸せなんですがそうでない場合もあります。 見えにくい部分でありますが表面だけでなく、よくよく見極めることも大事だと思います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1周年に

富山整体師セラピスト足つぼヘッドマッサージ資格.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

先日「リラクゼーションエステ Miina」、「サロン エトワール」のオーナーが来られました。

去年の8月に両店とも開業オープンされまして1周年となりました、おめでとうございます!

どちらも順調で私たちもとても嬉しいです♪

富山市の「リラクゼーションエステ Miina」フライヤーも新しくなりました。65歳以上の方限定で出張サービス始められました。

魚津市の「サロン エトワール」では1周年記念として9月14日までにご来店頂いたお客様全員にオリジナルフェイスタオルプレゼントします(数に限りがあります)また、ボディケア60分受けられた方にヘッドリフレ15分無料サービスもあります。

今日は砺波市に「カジュアルエステJoie Lily ジョア リリー」オープンしました、よろしくお願いします!

日本セラピストスクール富山校では卒業生のお店を紹介しています。富山県内各所、岐阜県にもあります。

ドルフィン砺波店に来て頂いてるお客様にも遠くから来られている方などに最寄りのお店など紹介しています。

お気軽にお問い合わせください。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感