SSブログ

開業支援!

富山県資格取得スクール整体師アロマリンパオイルケア学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

朝、少し雪ありましたが今は無くなりました。

今日から2月が始まります。 毎年恒例の確定申告時期です。

今年は3月15日(金)納期限です。 必要な方はお早めにですね。

富山校でも卒業生で開業した人やフリーランスしてる人からの申告相談増えてきました。 科目がどうの経費について、計上方法などなど ・ ・

もちろん1つ1つ解決方法、やり方など教えたりアドバイスしていますよ。 やってみるといろいろでてきますしね。 

富山校のはもうすぐ2歳になる美晴先生が担当です。ウソです。

富山校では会計ソフト使ってまして卒業生にもすすめています。 楽ですし時間の節約にもなりミスも減りますし。 

開業やフリーランスなどで仕事する場合、自分で申告しなければなりません。準備も必要になってきます。 富山校の場合、会社員から転職して個人事業主や副業(複業)、フリーランスになる方が多いですが自営の経験が無いと確定申告わからないという方が結構多いです。 

ここでももちろん富山校では施術の技術教えるだけでなく開業手続き、事務手続きなども教えていますので安心です!

開業支援として他にも集客方法や宣伝方法、HP作成、フライヤー作成、SEO対策、店舗作り、接客・応対、対人・対物損害保険加入なども個別相談として指導しています。 

先日もありましたが他校の卒業生やお店で研修受けられてデビューされた方などからの相談も受付しています。(HP作成、SEO対策、フライヤー作成につきましては卒業生・受講生のみとさせて頂いてます。)

現在高岡市、小矢部市、魚津市、富山市、岐阜県などで開業準備中です。富山校も応援していきますよ~♪

ドルフィン砺波店では今日も常連のお客様からのご紹介で女性の方に来店して頂きました。 ありがとうございます!

ドルフィン砺波店では統一されたやり方でなく、お客様の状態に個別に合わせた施術方法で行います。 施術後にセルフケアなどについてもアドバイスさせてもらってます。 気になることなどありましたらお気軽に言ってくれると嬉しいです!

今日は金曜日、土日も営業しています。 時間外の施術についてもお気軽にご相談ください。よろしくお願いします!

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感