SSブログ

推薦施術院

富山県整体セラピスト資格取得学校.jpegこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日はいい天気となってます。

日本セラピストスクール富山校卒業生が優良資格者として認定され、推薦状授与されました!

富山校HPの卒業生紹介のページにも「推薦施術院」としてのせました。

自宅サロンを拠点とし、高岡市や砺波市でも活躍中です。 さすがです、おめでとうございます!

口コミでどんどん広がりリピーターも確実に増えてます。 富山校としても応援していきます!

富山校では高岡市の方から資料請求ありました。 1日講習やリンパケアリスト(2~3日くらい)など短期講習もあります。 お勤め先での活用や家族にしてあげたい、スキルアップ、イベント出店、趣味などとして受講される方が多くなっています。 今月はヘッドセラピスト講習、来月もフェイシャル講習の受講申し込みありました。 興味ある方はお気軽にご連絡ください。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふたごのたまご

富山整体師1日講習セラピスト学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

先日、ふたごの卵買ってみました。

自販機なのでいつでも購入できるのは便利です。

ふたごの卵も自販機で卵買ったのも初めての体験。

普通の卵より大きく感じました。

人生初経験となるふたごの卵。まずは目玉焼きにすべく、息子の前で割ってみたら失敗 ・ ・ 黄身が崩壊してしまいました ・ ・

次はゆたまごにしてみました。

黄身部分が大きくなる分、白身のところが少なくなりむきにくい感じしました。 食べてみたら黄身が大半占めてたような。

次はいよいよリベンジとなる再度の目玉焼きに挑戦! と言いつつ前回の失敗からへこみ気味、連続で失敗するとトラウマになりそうなので万全を期してユミさんにしてもらいました!

1つの卵の目玉焼きなのに通常の2つ分と比べても大きさに変わり無いような。 

味も美味しいです。リピ有りです♪

さて日本セラピストスクール富山校、昨日も開業相談ありました。 就職、転職、副業、開業など相談事ありましたらお気軽にご連絡下さい。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

就職決定♪

富山整体師足つぼリンパアロマケアリスト資格取得専門学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・リラクゼーションサロンドルフィン砺波店です。

今日は石川県に卒業生がイベントに整体師として参加されてます。

短期(1日)講習を受講されイベントなどに出店される方の申し込みが増えてます。

さて卒業生の転職先が決まりました。

射水市に先月オープンした「もみらく射水店」さんです。

年中無休で10~深夜1時までの営業です。

オープン記念として30分以上のコースを申し込まれた方にヘッドマッサージ10分無料となってます。

全身もみほぐし、足つぼ、ハンド、ヘッド、セットコースとなってます。

卒業生は女性で男性スタッフもいますので男女別の指名も可能です。

今日は祝日、3連休の方も多いようですが日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店通常営業です。 よろしくお願いします!

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セラピストになって

富山県整体師セラピスト資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

高岡市にあるオイル&リンパケア「美~mei~」のオーナーが来られました。

女性専用サロンでオイルボディケア、リンパケア、フェイシャル、小顔フェイシャル、ハンドリフレ、ふくらはぎオイルケアなどメニューも取り揃えてます。

サロンの他にもいろいろなイベントなどにも出てます。 ぜひご来店お願いします!

最近の富山校は数年前の卒業生が来られて練習や相談をされていくことが多いです。

開業に向けてや、転職、フリーランス、マルチキャリア、副業(複業)、スラッシュキャリアなどなど ・ ・ 

卒業後、皆さんそれぞれの道を行かれます。

富山校では卒業してからも進路変更や経営、売り上げ相談など受付しています。

ここ最近だけでも転職相談があり、他のお店に移る方がいました。 フリーや副業でしていた方で開業準備に入られた方もおいでます。開業、自分のお店を持つなると自分にはまだまだ ・ ・ と思いがちですが富山校では20代で開業された方が何人もいます。主婦の方、会社員の方、フリーターの方など前職もさまざまです。開業実績で20~60代くらいです。

今日も開業された卒業生の方、テナント出店に向けて準備されてる卒業生が来られます。

日本セラピストスクール富山校では実際に就職や転職、副業、複業、フリーランス、マルチキャリア、スラッシュキャリアなどになり活躍中の卒業生も来られています。 在校生にとっても現場の声が聞けて参考になっています。

整体師やセラピストになって職業としてやっていくのはやることさえきちんとしていれば決して難しいことではありません。 

日本セラピストスクール富山校ではいつでも相談受付しています。







 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成長期にも

富山県アロマオイルボディケア整体師養成資格取得学校.jpgこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

今日は早くに家を出て小学校で使うというまつぼっくりをひたすら拾ってきました。

うちの子はなりたい職業がコロコロ変わります。

みんなの前で大工さんと言って親は初耳なんですが ・ ・ ということもあれば救急車になりたいなど ・ ・ せめて人であってほしいです。

ちなみに家族しかいない時になりたい職業聞くと「高校卒業したらYouTube見ながら遊んで暮らしたい」ということで統一してます。 仕事しないの?と聞くと「とーさんとかーさん、美晴(妹)が仕事すればいいよ!」と自信満々に元気よくこたえます。 早くも将来がとても心配になる今日この頃です。

さて気を取り直して今日は第2火曜日なので富山校、ドルフィン砺波店通常営業です。

新潟県、富山市の方から資料請求ありました。資料請求は無料となっておりますのでお気軽に申し込みください!

ドルフィン砺波店では常連のお客さんが中学生になるお子さんを連れてきてくれました。 背中のハリと矯正希望で来られました。 部活動など成長期には骨格骨盤が歪むことがよくあります。 お子さんなど気になる方はお気軽にご相談ください。 産後の骨盤ケアにも対応しております。 よろしくお願いしす!  

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

適応力

富山資格転職就職学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

店舗のソファ変えました。夏前にエアコンも新しくなりました。

姉妹で開業されていた卒業生のお店が大阪に移転されることになり、他の人が引き継がれます。

富山校開校初年度の生徒さんがフリーを経て、いよいよ自分のお店を持たれます。 それに伴い新しく講習申し込みされました。


ドルフィン砺波店メニューも増やしました。

開校、開店当時からたくさんメニュー、講習内容も増えました。

ヘッドリフレ、ふくらはぎオイルケア、リンパドレナージュ、フェイシャル、小顔リフトアップ、首・肩もみほぐし、美容整体などなど ・ ・ どれも最初は無かったメニュー、講習です。

全体的にどこもバリエーション増やしている傾向です。 私たちもお客さん、受講生の方々のニーズに合わせていくよう常にスキルアップに努めています。 そのために富山校講師はすべて現役整体師・セラピストでもあります。 現場を意識した施術、技術でないと対応していけなくなりますから。 新しい変化にも対応していかなければなりません。

魚津市の方からスクール資料請求ありました。早速送付しました、よろしくお願いします!

ドルフィン砺波店もフェイシャルでご予約頂きました、ありがとうございます!

今日も頑張っていきます!

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やり方次第

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

先日、テナント開業されてる卒業生から営業実績に関する報告ありました。

1人で、かなり制限されている中であるにも関わらずなかなかの好実績でした。

 ・ ・ が本人はまだまだ納得いかれてないようです。さすがです! もちろんまだまだこれからもっといくはずです。それだけのことしてますから。 1人でも、いろいろと制限された環境であろうとやり方次第でどうとでもなります。

他の卒業生やこれからという方のお手本になります。

さて富山校・ドルフィン砺波店の今月定休日のお知らせです。

毎週水曜日と6日、20日は定休日となります。 

祝日はスクールは17時まで。ドルフィン砺波店は17時最終受付となっております。

よろしくお願いします!

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感