SSブログ

大みそか

今日は大みそかですね。

風は強いし雪は降ってる(まってる?)のあいにくの天気です。

年末というと師走で買い出し、大掃除と大忙しですよね。

でも今はどうでしょう ・ ・ ・

大掃除は変わらないでしょう、南浦和整体学院富山校でも床や窓はもちろん天井備え付けのエアコンのフィルターもおっかなびっくりはずして何とかきれいにしました。

リラクゼーションサロンドルフィンに来て頂いてるお客さんに建具をされてる方がおいでますが、お話しを聞くと襖や障子の張り替えなどで大忙しなんだそうです。

大掃除は今も昔も変わらないようです。

これが買い出しというとどうでしょう。

僕が子供の頃は正月はどこのお店も休みで営業してるところといえば映画館くらいでした。親戚の車がガソリン少なくなり、営業してるガソリンスタンドをさがして右往左往したのを記憶してます。

ですから買い出しは一大イベントであちらこちらとまわり大量に買い込みしたものです。僕も母に連れられてものすごい人ごみの中、もみくちゃにされながら必死でついていってました。

もちろん今でもテレビで見るアメ横などは大変な人出でしょう。 

ですが今は元旦から営業してるとこが当たり前にあります。他がやれば自分とこも ・ ・ という事なんでしょうね。

コンビニはほとんど24時間営業ですしね。

便利になったのは間違いないのですが。 なんとなく年々、大みそか、正月という実感が薄れていくように思います。

                                     by 校長


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら^^;

Xmasケーキ.JPGクリスマスです(^_^;)

イブにぶ~ちゃんが虹の橋へ旅立ってしまったので、クリスマス記事をアップしてなくて・・・せっかく作ったケーキの写真をお蔵入りにするのはもったいなかったので、遅ればせながらです[あせあせ(飛び散る汗)]

イブの前日にぶ~ちゃんも一緒にクリスマスをしました[グッド(上向き矢印)]今年は甥っ子が誕生したこともあり、義妹と一緒にケーキを焼きました[かわいい]義妹は息子用にヨーグルトケーキ、私は生クリームが苦手な校長にチーズクリームケーキです[ひらめき]どうでしょう?(*^_^*)

Xmasケーキ2.JPGレシピは私の愛用、クックパッドからです[ぴかぴか(新しい)]

これ、クリームの中はイチゴだけなんです[るんるん]クリームはマスカルポーネを使った酸味のあるクリームです[グッド(上向き矢印)]ケーキ自体苦手な校長と弟も食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]合格といったとこでしょうか[揺れるハート]

もちろん普通のスポンジケーキも食べましたよ~[ぴかぴか(新しい)]ケーキ三昧のクリスマスでした[グッド(上向き矢印)]

ぶ~ちゃんも一緒にクリスマスできて、忘れられないクリスマスになりました[クリスマス]

学校&サロンは年末年始でお休みだけど、ブログは更新していきまーす[手(チョキ)]          by スタッフゆみさん                                          


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

今年度 [ぎんちゃん(*^_^*)]

マフラーぎん.JPGぎんです[猫]

寒いのでマフラーしてみました[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

なかなかおしゃれさんです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨日のぎんの晩御飯は豪華でした[ひらめき]

通常のキャットフードに始まり、ぎんかま、かつお節と続いて最後はカニです[exclamation]しかもかにみそ[exclamation×2]

この不景気に気分はセレブです。マフラーぎん2.JPG

そのせいかどうなのかさらにお腹にお肉が ・ ・ ・ [どんっ(衝撃)] [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

マフラーで隠して現実逃避です (^_^;)

お腹の事をいうとそっぽ向いちゃいました。

何にしてもかわいいんですけどね[グッド(上向き矢印)][るんるん]

今年も終わりに近づきましたが南浦和整体学院富山校&リラクゼーションサロンドルフィン砺波店は明日から1月6日までお休みとさせていただきます。

1月7日より通常営業となりますのでよろしくお願い致します。

                                      by 校長


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダー

FAVOカレンダー.JPG南浦和整体学院富山校&リラクゼーションサロンドルフィン砺波店を掲載して頂いているFAVO(ファーボ)さんから2010年カレンダーをいただきました。

大きめの壁掛けタイプです。

来年のカレンダーとかもらうと正月ももうじきと実感されます。

今年も早かったな~と思いますね。

FAVOカレンダー2.JPG

中はこんな感じです。

オーソドックスですがこういう大きくて日付けの下に予定とか書き込めるのが重宝して使い勝手がいいと思います。

オシャレなのもいいですが実用的なのがいい感じです。

僕の母はこういう字の大きいのじゃないと嫌がりますね、小さいのだと見えにくいそうで毎年大きい字のを愛用してます。

このカレンダーが全部めくられる頃には今よりも成長した自分でいられたらと思います。

                                           by 校長


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ズワイカニ

ずわい蟹.JPGまたまたカニです[ひらめき]

前に書いたのは甲箱カニで、今回はズワイ蟹です。

金沢の近江町市場で購入しました。

う~ん、やっぱりおいしいです[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ですがやはりカニはむくのが面倒ですよね[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

これ食べた後のテレビで福井県の名物女将が楽なカニのむき方を披露してました ・ ・ ・ 確かに楽そうでした、食べる前にやってほしかった ・ ・。

まぁ次回でできますよね[ひらめき] でもそのころには忘れてそうだけど[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

                                       by 校長


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

掲載と ・ ・

FAVO1M.JPGFOVO(ファーボ)1月号TOYAMAに掲載されました[ひらめき]

38ページ「これから始めようお稽古ライフ!」のコーナーです。

今回は整体サロンの方で来て頂いているお客様にゲスト出演していただきました、感謝です[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それとお試し体験として携帯スピードくじで特賞がでたら整体、足つぼ、ハンドリフレのいずれか30分コースが無料になります[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

皆さんぜひぜひチャレンジしてくださいね[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

あとは ・ ・ ファーボの担当の方が転勤になって他の方に変更になって挨拶に来られました。

何だか偉い人みたいです ・ ・ 。 

いろいろ打ち合わせとかしてできるだけ南浦和整体学院富山校&リラクゼーションサロンドルフィンの良さを伝えていけたらなって思います。

                                  by 校長


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いので

冬仕様に☆.JPG今日はXmasですね[バースデー]

と言いつつも昨日のイブの方が盛り上がり今日はもう過ぎ去った感があるように見えます。

石川校のブログのコメントにプレゼントおねだりしてみたのですがどうやらダメっぽいです。

ザンネン ・ ・ ・ 。

この前、雪ひどい日が続いてベッドもうつ伏せになるとひんやりするので毛布を購入してきてかけました。

雪は落ち着きましたがやはり寒いので必需品でしょう。

施術のこともあるので毛布は薄いの選んだのですがなかなかどうして思ったより優れものでした。

来週の今日は元旦。 まだまだ寒い日が続きますが皆さんあったかくしてお体に気をつけて下さい[わーい(嬉しい顔)]

                                   by 校長


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ぶーちゃん [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

神棚ぶ~ちゃん昨日、というか今朝というかAM3時すぎにぶーちゃんが天国へと旅たちました。

このブログでぶーちゃんの調子がよくない事を書いた時、たくさんの方から心配してくださる声をいただきました。

面識のない方、身近な人、生徒さんや業者の方などから心配してくれる声をもらいました。

書こうかどうしようか悩んだのですが結局もう長い事はないとわかった時もブログにはのせませんでした。

buu2.jpg

心のどこかで信じたくない気持ちがあったと思います。

心のどこかでずっと一緒にいると思ってました。

心のどこかで元気になってくれると思ってました。

ブログにぶーちゃんがあぶないなんて書くともうぶーちゃんは元気になる事はなくなるような気がしました。

だからブログには書けませんでした。

2匹で.JPG

天国に旅立ちした事も書かないでおこうかとも思いましたがぶーちゃんを愛してくれた皆さんに失礼になるかと思い書かせてもらいました。

ぎんも昨日はやたら皆にすりよってきて悲しそうでした。

動かなくなったぶーちゃんに会った時はショックでしたが正直言うとまだ実感があまりないです。

たぶん、毎日の生活の中でぶーちゃんがいるのはあまりに当たり前になっていて生活の中からぶーちゃんがいなくなった事に実感がないのだと思います。

もうちょっと時間がたってから悲しみがあふれてくるかもしれません。

でも ・ ・ ・ 少なくとも僕の中では今もぶーちゃんはいつも通り家の居間にいます。

居間にいて相変わらずの女王様ぶりを発揮しています。

女王様で上から目線なのに甘えん坊のぶーちゃんは姿は見えないけど ・ ・ ずっと居間のソファにいます。

                                          by 校長


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

デザート(=∩_∩=)♪

デザート♪.JPG以前、珍しーく校長が私に飲み物を買ってくれた記事を書いたんですが、な・なんと[exclamation&question]またまた買ってくれました[ひらめき]今回はデザートです(*^_^*)[揺れるハート]

なんでも、私が好きそうなデザートがあったんだそうです[ぴかぴか(新しい)] ええ、大好きです[ハートたち(複数ハート)]大好きですとも[るんるん]嫌いな訳がないじゃな~いO(≧∇≦)O[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

それがこちら[わーい(嬉しい顔)] 私のは左で校長のは右です。校長はこの「みかんヨーグルト」が大好きです[かわいい]みかんが形まんま、ゴロゴロ入ってるんですよ[グッド(上向き矢印)] 私のは「栗原さんちのおすそわけ-きょうもカフェラテプリン・ふたつのベリーシロップ」[グッド(上向き矢印)]ほろ苦いカフェラテプリンに甘めのベリーソース(いちご&ブルーベリー)をかけて食べるんです[るんるん]カフェラテにベリーとは斬新ですよね[exclamation] これが意外にマッチしてて美味しかったぁ(≧0≦●)[るんるん]ベリーも酸っぱすぎず、カフェラテと合うんですねぇ[かわいい]嬉しい驚きでした[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

校長ありがとーうヾ( ̄∇ ̄)ノ[ぴかぴか(新しい)]  プチまったり幸せな時間を過ごせましたぁ[揺れるハート] 

また、買って下さいねぇヽ(oゝω・o)-☆ ねっ!!!

                                              by スタッフゆみさん


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い中

ふっとさる.JPG寒い日が続きましたが寒波もぬけてピークは過ぎ去り交通もよくなってきました[ひらめき]

とりあえずは安心です、まぁまだ12月なんでまだまだ雪降るでしょうが。

寒い中フットサルに行ってきました。

体育館の中は冷蔵庫みたいです[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]

寒い日はケガもしやすいので気をつけねばといつも思うのですが最初だけ[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

ふっとさる2.JPG

やってるとあつくなってくるのですぐにいつもと変わらなくなります。

わかっているけどやめられないっていうんですかね~[ダッシュ(走り出すさま)]

雪にもかかわらず結構人数もきたし白熱した展開が続きました。

おかげで体もあったまりむしろ暑いくらい[ダッシュ(走り出すさま)]寒さが今だけは心地いいみたいな ・ ・ もちろんやってる最中だけですが。

夏は暑くてサウナ状態なんですけどね。 ダイエットにはいいかもしれません。

年末も押し迫ってきましたが南浦和整体学院富山校では昨日、女性の方が入校されました。

僕とユミさん、在校生の皆さんと共に皆で頑張っていきたいと思います[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

                                                            by 校長                                   


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感