SSブログ

懐かしの ・ ・ 

ウォーターゲーム2.JPGウォーターゲームです。

先日、ユミさんの実家で発見されました[ひらめき]

懐かしすぎてこういうのが存在していたという事実さえ忘却してました。  名称も書いてあったのでわかりましたが、書いてなかったら「あの~、水入っててボタンみたいなのひたすら押し続けて輪っかを棒に入れるやつ」といった自分で言ってても相手に伝わらないだろうなぁと説明に苦労する事になったでしょう。

子供の頃に遊んだものとなるとゲームウォッチ、人生ゲームやファミコンなどはすぐ思い出しますがこれは ・ ・ といった感じでしたね、確かに遊びましたがあまりに単純すぎて記憶に薄かったのかもしれません。

 

ウォーターゲーム3.JPG

しかしながら単純でやり方とかまったく思い出さなくても、あるいは知らなくても一目でどうすればいいのかわかるこのウォーターゲームには世代を超えた楽しさがあるでしょう。

すぐ終わることからちょっとした合間にできますし、電気もいらない今流行りのエコ商品です。

複雑化した今のDSやネット配信ゲームなどの攻略しらないとどうしていいかわからないゲームと比べこの「単純明快さ!」

清々しささえ感じます。

 

 

ウォーターゲーム.JPG

見て下さい! 

実物見るまでまったく思い出しもしないくらいずっとしてなかったのに始めてわずか数分で完全攻略です。

何か現代人が忘れかけてたものを思い出させてくれるようです。

刺激に満ち足りた今の子供たちにはなかなかこういうものに出会えないかもしれませんね。

あまりの懐かしさにひたすらやり続けちゃいました。

すると ・ ・ 30分もやってたころでしょうか、重大なことに気付きました!

それは ・ ・ ・ あまりに単純すぎてすぐ飽きちゃうんです!!

やっぱり現代人にはあわないかもしれません(^_^;)

                                            by 校長


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感