SSブログ

基本から内蔵疲労への施術 結果を出すということ

DSC_0472.JPG


DSC_0473.JPG
DSC_0474.JPG
こんにちは!
 
厚生労働省認可(医政723号)全国整体療法協同組合日本セラピストスクール石川校・富山校・北陸校です。
受講終盤になる皆さんが基本手技と応用・実践編を自らの考えで並行して練習されています。
これはかなりの上達が見込まれ、結果も出しています。 楽しみですね♪
昨日は基礎練習、応用編、症状別、実践を各カテゴリー別で講習しました。
結果に反映してきて皆さんテンションも爆上がりでした。
スキルアップコースでは内蔵疲労からくる症状への触診、アプローチ、施術、経絡や矯正なども絡めた実技指導なども行いました。
できるようになると施術の幅も広がってあらゆる症状に対応可能になります。
内臓や経穴経絡の理解度、手技・強弱の使い分け、特化した手技術、二点法などを使いこなした上でコンパクトにし、受け手のストレスを最小限に進めていく。
 
その施術者の視点、技術、刻々と変化する状態を把握しながらの対応力、尚且つ短時間におさめるという練度が試される施術でもあります。
もちろん施術者として、受け手としての結果もだしていくことが必須です。
受け手の今月入校されたばかりの受講生はどうして結果出せたのか「?」だったようです。 またこれから楽しみですね♪
施術者として見立てて結果を出す。 めちゃめちゃ楽しいです
TEL 富山校・北陸本部0763-32-1875 
石川校070-8324-8501
JTS北陸本部メール toyama@j-ts.net
公式ライン @566znohx


日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント