SSブログ

「やる、続けていく」と決めると

こんにちは!


日本セラピストスクール富山校・石川校・整体リラクゼーションドルフィンです。

前々からちょっと気になる洋食屋さんがあり、たまたま見てたブログでやっぱり美味しそう!と思い、今度行ってみようと思います。


先日ですがある職業でおそらく日本1有名になったであろうRさんのサクセスストーリーを番組で見ました。


序盤にさらっと「まずやると決めた。それから続けていくと決めた。」と言われていました。

そこからメインとなる話になり当初は苦労やうまくいかないこともあったけど続けていくことで今の自分があるという流れに。


重要なのは「やる」「続けていく」ということを最初に決めるってこと。


整体師やセラピストとして活躍している人は皆さんあてはまります。もちろん私やユミさんも。 卒業後、開業や就職して活躍されてるみなさんも。



私は研修時代、「まず最初にやると決めて続けていくことが大事だと思います。」と言うとたくさんの人に笑われました。

笑った人は時期は違えどみなさん辞めていなくなりました。 笑わなかった人は今もこの世界にいます。


「やる」と決めて「続けていく」ということは決して簡単なことではないでしょう。


特に継続していくということは。 長くやっていれば自身のことだけでなく、家族のことなどもでてくるでしょうし、しんどいこともでてくるでしょう。


誤解されたくないのは「辞める」という選択肢を否定するつもりはありません。 「辞めるのも勇気」と開業する前に教えてくれた人もいます。


ただ整体師やセラピストというのはいろいろな形でできるという大きなメリットがあります。 開業、起業、就職、副業、複業、ボランティア、家族や身近な人にやりたいなどなど ・ ・ 

本業として会社員や、別業種で事業やられている人が副業や複業、サブ的なことでやられている人も大勢います。


開業や起業して仮にやめるにしてもいろいろな形で継続していくことが可能なので無駄にならないことが大きいと思います。

 


「やる」と決めて「続けていく」ことで最初は見えなかったことが見えるようになります、なりました。 多くのことを学び、それはこれからも続きます。


逆に言えば「やる」「続けていく」ということができなけば見えることはないでしょう。 学ぶこともできないのかもしれません。


辞めた人と、続けている人の多くを見てきましたが人それぞれ違いがあっても両者には大きな隔たり、根本的な違いがあるように思います。


さて、埼玉県にある日本セラピストスクール本校経由で資料請求もありました。見学の予定も続いています。 卒業生からの開業支援要請や追加受講の依頼、開業相談などもあります。


皆さんのやる気、ポジティブさに負けないよう頑張っていかなければ。私たちも進化していかなければなりません。 ワクワクします!!




 

日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント