SSブログ

オールクリア!

こんにちは!

日本セラピストスクール富山校・石川校・整体リラクゼーションドルフィンです。


日本セラピストスクール石川校卒業生から連絡があり、コロナ対策で申請していた自治体による「中堅企業等家賃支援補助金」と、厚生労働省による「小学校休業等対応支援金」が無事に振込みされたそうです。


自治体のは持参しての提出、厚生労働省のはオンライン申請で。 約2週間後にどちらからも支給決定通知がきました。申請から振込みまで約3週間くらいだったそうです。 


日本セラピストスクールで事前にチェックしてからの申請でした。 不備も無く、スムーズにいきました。


これまで日本セラピストスクールで事前チェックしてからの申請はすべて不備無し、オールクリア!! (1度だけ自治体によるもので不支給とされたものがありましたが自治体によるミスと判明し、後日丁重な謝罪とお詫びの品を頂き、満額支給が決まり振込みされました。)


昨日は卒業生が提出したものが不備となり、日本セラピストスクールでチェックした後にアドバイスし再提出しました。 


コロナ対策による各支援金、助成金、補助金などがあり条件にあてはまる場合は速やかに申請して活用していくべきですが報道等にもありますように、申請のしかたがよくわからないとか、提出したものの不備で差し戻されどうしたらいいかわからないなどがあり諦めてしまうケースがあるようです。


基本的に自己申告制ですから申請して受理されなければ当然受け取ることはできません。


支給条件を満たして問題が無いのであれば支援金などを受け取る資格があるという事です。

支給条件を満たしているということはコロナによるダメージが少なからずあるということ。

経営者や事業主なら活用できるものは活用すべきです。 それが支えてくださる周りの人のためでもあるからです。


分からない事や、難しそうだからと躊躇している受講生や卒業生がいたら遠慮なくご連絡ください。


受講生、卒業生以外の方からも聞かれることがあります、申し訳ありませんが日本セラピストスクール受講生・卒業生に限定させていただいております。 ご了承お願いします。


今週は県外の方も見学に来られました。 資料請求もたくさんいただきました、ありがとうございます!


開業支援の相談、就職相談などあります。 また頑張っていきます、よろしくお願いします!!






日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント