SSブログ

今を超えてる自分を想像して

富山県整体師資格 (1).JPGこんにちは!

日本セラピストスクール石川校・富山校・整体リラクゼーションドルフィンです。

8月に入りました。北陸も梅雨明けしたとみられると発表されました。

子供も夏休みの自由研究してます。 なつかしいです。

意外に(?)私、自由研究とか読書感想文とかやるの嫌いではありませんでした。

友人の読書感想文も書いてたりしてましたね、中には読んでないのに感想文書いたり ・ ・ 

自由研究も好きな事や興味のあることを自由にできるので1人とか友人同士でやってたりと苦ではありませんでした。

とは言っても夏休みの宿題ということがあり、どうせやるならできるだけ楽しくやろうと思ってのことでしたが。 

整体師やセラピストもやっていくからには練習の継続が不可欠です。 練習すればできるように、うまくもなれます。しなければできなくなりますし、停滞します。 最もこわいのは自身ができていないのにできているつもりでいること。

私たち講師スタッフも当然、日々練習上達に努めています。 どうせやるなら楽しく、今を超えている先の自分を想像してやるとワクワクします。 なので練習は楽しくワクワクしてやってます。 上達に上限が無いってすごいですよね。 整体師やセラピストとしてやっていくと決めた大きな要因の1つです。

受講生、卒業生の方々が練習して上達していくプロセスを見るのは本当に楽しいです。 整体師・セラピストスクールの講師をやっていくと決めた要因です。

練習すればできます、上達します。 練習しなければできません、停滞します。 

練習すれば必ずできるし上達するならやった方がいいですよね。 人から感謝され、笑顔になってもらえた時は整体師、セラピストとして最高です。

日本セラピストスクール石川校・富山校は昨日も明日も見学の方が来られます。 

今日も頑張っていきます!



日本セラピストスクール石川校富山校.png

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント