SSブログ

選ばれる施術者に

富山整体師足つぼヘッドマッサージ資格学校.JPGこんにちは!

日本セラピストスクール富山校・ドルフィン砺波店です。

先日、開業された「ほぐしサロン心花」ですが開店初日から予約が入り、以降もたくさん予約頂いてるようです。順調そうで良かったです!

前に開業直前の卒業生からこういう質問ありました。「私はプロですか?」

プロフェッショナルとは、広辞苑によれば 「ある学問分野や事柄などを専門に研究・担当し、それに精通している人」 とあり、専門家を意味しています。本職や、玄人、専門家、職業として生計を立てている人と書いてあるものもあります。
プロ野球選手やサッカー選手などのようにプロ契約することによりプロと呼ぶこともあります。

リラクゼーション業、整体師、セラピストとしてプロとというのも上記のようなこともあると思います。

何年、数十年と職業として成立させてやっていく人、生計立てて続けていける人をプロと言う人もいます。

もちろんそれらのこともあるのでしょうが個人的に思うこと、今までやってきて感じるのはプロとは「お客さんが決めること」なのではないかと思っています。

自称プロでは意味無いと思います。 いい意味でプロ意識を持つとは別に。

私の場合は整体師、セラピストをやってみようと思ったのは私自身ですがこの世界で続けていこう、やっていこうと決めたのは初めてのお客さんから「とても良かった、ありがとう」と言われたのが非常に嬉しく思ったのがきっかけでした。

お客さんから認められなければ続けていくことはできません。 常に選ばれる存在でなければ続けていくことはできないでしょう。

ドルフィン砺波店では回数券や割引、クーポンなど発行していません。有料の宣伝もほとんどしていません。 

それらの集客方法を否定するつもりはありませんが掛け値なしに選ばれる整体院でありたいと思っていますし、そうでなければならないと思います。

たくさんあるお店から自店を選んでもらう、さらに自身がお客さんから選ばれる整体師・セラピストがプロなのではないかと思います。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント