SSブログ

見学

日本セラピストスクール富山校総合整体師コース認定証.JPG日本セラピストスクール富山校総合整体師コース受講中だったKさんが全課程修了されました。

認定証、卒業証書を授与しました。

新しい整体師の誕生です! おめでとうございます!!

仕事や家事などで忙しく、アメリカに数ヶ月行って休校されてた時期もありましたが頑張って卒業されました。 フリータイム制が良かったようです。

休校と言えば一昨年に休校届を出されていたHさんが今月から復帰され頑張ってます。他にも妊娠・出産、仕事、入院、家庭の事情などのために休校中の方がおいでます。 富山校では受講生の様々な事情によりやむを得ないと判断した場合、休校や受講期間の延長をしています。 困り事があればまずは相談して頂きたいです。

今日の富山校も朝1から生徒さんが来られて受講されてます。 昨日は女性の方から仕事でなかなか行けないかもしれないが大丈夫ですか?との問い合わせがありました。 富山校は完全フリータイム制のため予約不要、土曜・日曜・祝日(GW期間中は除く)も営業していますと伝えると安心され、見学申込みされました。

今日も女性の方から電話があり「若くないけど大丈夫?」と聞かれましたがまったく問題ありませんとお答えしました。  富山校では10代~60代の方がおられます。最高年齢の方は小柄な女性で新潟県から来られて無事に整体師コースを卒業されました。

セラピストになるために必要なのは人に喜ばれたい、笑顔が見たいと思われる気持ちです。 性別、年齢、力の有無など関係ありません。 

今日も見学の方が来られます。 セラピストに興味のある方はお気軽にご相談下さい。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

すーさん

強い志を持ちながらも環境に翻弄されて
巧く行かないことって誰しもあることなので
どるふぃんさんの学校が皆さんにはとても
心強いでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)。
整体ではありませんが、ぼくも
フレキシブルスクーリングの学校を
仕事をしながら卒業した身なのでありがたさが
良く分かる気がします。
by すーさん (2015-04-10 21:56) 

どるふぃん

すーさん様 nice!&コメントありがとうございます。
大人になればなるほど、環境や生活等でやりたくても難しいですよね。
でも、出来ないなぁっと頭で考えるより、まずは相談をして欲しいです!
その方、その方に合わせた進み方が必ずありますから(^^ゞ
富山校のフリータイム制をフルに活用して、楽しく学んで欲しいです♪
by どるふぃん (2015-04-12 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント