SSブログ

要求の眼差し [ぎんちゃん(*^_^*)]

まどろんで.JPGぎんです。

まどろんでたぎんが僕が居間に入っていくと反応します。

じっとこっちを見てます。

目をそらせようが気つかないふりしていてもじっと見てきます ・ ・ ・

こうやって自らは動かずに目だけで訴える時は言いたい事はわかってます。

ご満悦♪2.JPG「だっこして!」 要求です。

思えば出会った当初は超びびり~で人見知りなぎんは近寄りもしませんでしたが今じゃワガママ言い放題。 だっこしろ、エサよこせ、散歩つれてけと手かかります。

だっこするにしろこの抱き方以外は嫌がります。 前足のせて後足かかえとかないと暴れます。

いつものごとく「しょうがないな~!」 と言いながらだっこします。

ご満悦♪.JPG

ぎん、ご満悦の顔です。

舌がちらっとでてます。

だっこすると結構長い時間おとなしくしてます、ですがだっこしながらも時々頭とか首をなでてあげなければなりません。

ほんとに手のかかる子です ・ ・ ・ 

と言いながらもそんなぎんが可愛くてしょうがなくていつも言いなりになってますが^^;

                                             by 校長


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

manekiuri

ぎん様の目力ならば^^
抱っこでもおんぶでもしちゃいますね~!
抱っこにもこだわりがあるのね!さすが!^^
by manekiuri (2010-03-29 15:45) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
毎日恒例、眼力ビーム発射です^^;
この抱っこが一番安定感があるよで、怖くない態勢のようです^^
ぎんには超打たれ弱い校長、このまま外のお散歩にも行かされます(笑)
by どるふぃん (2010-03-29 16:43) 

くろすけ

抱っこの要求、羨ましいです^^
ご満悦のチロリ舌も、可愛い~
目力たっぷりのぎんちゃんに対して
目尻下がりっぱなしの校長が浮かびます(笑)
by くろすけ (2010-03-29 17:35) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
まさにご想像の通り、校長の目尻は下がりっぱなしです^^;
校長が思いのままに動くので、要求もエスカレートしっぱなしです(-_-メ)
抱っこも満足したら「降ろせ!」に変わるんですよ(苦笑)
by どるふぃん (2010-03-29 18:14) 

HAL

ご機嫌なのに、、、なんだか怒った顔ですよねww
by HAL (2010-03-29 18:49) 

koume

お久しぶりです^^
やっとやっとのブログ巡りですw
ぎんちゃんの目、すごい目力がありますねー('-'*)フフ
この目で見つめられたら、なんでも言うこと聞いてしまいそうw
by koume (2010-03-29 22:43) 

兎猫

抱っこして撫でて、ゴロゴロいったら~
体に耳を付けて、ゴロゴロ堪能いたしましょう~(^^)b
by 兎猫 (2010-03-29 23:57) 

Ja-Kou66

だいぶモフモフに戻ってきましたね(*^ ^*)
ぎんちゃんに「抱っこ」言われたらもう
ウハウハで抱っこしてしまうでしょう。当たり前ですよ〜(笑)
でも、だんだんと時間が経つにつれ
ウデがツラくなってくるんですよね(^ ^;
ぎんちゃん的にそんなことはおかまいなしでしょうが( ̄艸 ̄)
by Ja-Kou66 (2010-03-30 00:09) 

みぃ

お早うございます。
目覚めて銀ちゃんのどアップの顔!!
気分が良いですね~。  可愛い!!
最後の写真のポーズと顔・・・何かを思い浮かばせるのだけど…・
なんだろ~、誰だろ~。 何か見た事が有るような気がするんですね~。
さつま揚げって、青梗菜も入っているのが有るんですね。
びっくり。
仙台の笹かまぼこも色々種類が有って美味しいですが、このさつま揚げも食べて見た~い。

by みぃ (2010-03-30 06:57) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
お久しぶりです^^
こういう要求の時の目力だけは凄いんですよね^^;
校長にだけは連戦戦勝のぎんです^m^
by どるふぃん (2010-03-30 18:15) 

どるふぃん

兎猫様 nice!&コメントありがとうございます。
ゴロゴロ堪能!やります!!やります!!!^m^
と~っても嬉しいですよね\(^o^)/

by どるふぃん (2010-03-30 18:18) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
どんどん萌ふが増殖してますよ~\(^o^)/
みなさんの子は冬毛が抜ける時期なんですけどね^^;
そうなんです!抱っこはいいのですが腕がねぇ^^;
でもぎんが満足するまでは忍耐の校長です^m^
by どるふぃん (2010-03-30 18:23) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
お目覚めにぎんのどアップで失礼致しました^^;
要求時は目力が強いので、目覚めには良いのかもしれませんね(笑)
何のポーズと同じなのでしょう?人ですか?とっても気になりますね~^^
さつま揚げは、チンゲン菜のシャキシャキ感が少しあってコショウと一味の味が絶妙で美味しかったです(^u^)
笹かまぼこも美味しいですよね!校長も笹かま大好きです♪
by どるふぃん (2010-03-30 18:29) 

どるふぃん

HAL様 nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです!ぎんはなんだかいつも怒り顔になっちゃうんですよね^^;
カメラ目線は特になんです(+_+)
だんだん毛が伸びてきますと、むっとした顔になるんですよね~A^^;
でも、あれでかなりご満悦なんですよ^m^
by どるふぃん (2010-03-31 18:07) 

フサヲ

「だっこして!」  素晴らしい要求ですね(。><)!!
やーん、私もされたいです(涙)
最後の御満悦のお顔が・・・  また頑張らされちゃいますね(。^m^)b゛
by フサヲ (2010-04-02 21:32) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
にゃんにゃんとはっきり大きな声で鳴いて要求もあるんですよ♪
ちゃんと目が合った時に鳴くんですよ!心得てるでしょう~(笑)
校長は瞬間ノックダウン(爆) 抱っこでゴロゴロいわれちゃぁもう^m^
腕がしびれようが、こんな顔されちゃ我慢しちゃいますわぁ(^^ゞ
by どるふぃん (2010-04-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント