SSブログ

春ですねぇ~(*^_^*)

サボちゃん.jpg南浦和整体学院富山校には、開校時に色々な方から頂いた観葉植物があります。

植物を育てるのはとぉーっても苦手な私(サボテンまで枯らしちゃう程ですA^^;)ですが、学校の環境が良いからか全員息絶える事なく[あせあせ(飛び散る汗)]すくすくと育ってくれております[わーい(嬉しい顔)]

この子もその頂いた中のひとつです。私は全くと言っていい程植物は分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]なのでこの子の名前も知りません[ふらふら]

とりあえず、サボテンじゃない事は分かっているのですが「サボちゃん」と名付けて呼んでおります(このサイズはみんなサボちゃんになってる^^;)

先日このサボちゃんに水をあげようとふと見ると・・・「[exclamation&question]」                                                       サボちゃん2.jpg真ん中の方に芽が出てるじゃありませんか[ひらめき]

先日の暖かさで芽が出て来たんですね[グッド(上向き矢印)] 思わず校長の所まで持っていき、「芽~出てるよ、芽~見て見て見てぇ~[かわいい]」っと小学生のようにはしゃいでしまいました^^[たらーっ(汗)]

いかんせん植物は枯らすか腐らすしか、した事がない私には初体験でしたので、まぁ嬉しい事嬉しい事[るんるん][るんるん][るんるん]

春なんですねぇ~(*^_^*)花が咲くんですよねぇ~[揺れるハート]

本当にちっちゃなちっちゃな芽ですが、春が近付いてるんだなぁっと実感[かわいい]生命力の強さも実感[ぴかぴか(新しい)]それから、私のいい加減な水やりに堪えてくれたサボちゃんに感謝感謝です[もうやだ~(悲しい顔)]

春って聞くだけでウキウキしてきちゃいますよね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]まだ、ちょっと北陸は寒いです。暖かい日差しが待ち遠しい南浦和整体学院富山校です[グッド(上向き矢印)]

                                             by スタッフゆみさん


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

Ja-Kou66

すばらしい!!
ワタシも、「サボテンを数日で腐らせる」特技(!?)があります。
なので、植物は切り花以外には手をかけないようにしています(^ ^;
サボちゃんは賢い植物だそうですので、毎日話しかけてあげてください。
あまり怪しくない程度に…(笑)
by Ja-Kou66 (2010-03-24 23:39) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
植物って水加減がとぉ~っても難しいですよね^^;
少ないと枯れちゃうし、多いと腐る・・・当たり前ですが(苦笑)
とてもとても賢いサボちゃん、これからも適当な水加減に耐えてくれるようお願いしながら水やりしたいと思います(笑)
by どるふぃん (2010-03-25 11:40) 

フサヲ

植物って良いですよねぇ~(人^ ^)♪
私も今、アボガドズの他にコヒヤマさん(コーヒーノキ)を育てております。
サボちゃん、どのようなお花が咲くんでしょう。
楽しみですね(。・・。)9゛
by フサヲ (2010-03-27 00:47) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
植物好きなんですが、育てられないんです(T_T)
私の手にかかれば、見事枯れるか腐るんです(涙・涙・涙)
そんな私の水やりでもサボちゃんは強く育ってくれているようです♪
花が「無事」咲いたら、アップしますね(^o^)/
アボガドズは最近拝見しておりませんが、元気なのですね^_^
by どるふぃん (2010-03-28 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント