SSブログ

実際に

回転モップ使用2.JPG前に紹介した回転モップです。

方々から使い心地についてアップしてほしいというご要望がきてたのに遅くなってすいません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

いよいよ使う時がやってきました。 出勤時、車見ると砂をかぶってひどい有様に!黄砂です!!しかもハンパじゃなく!!!

これは学校の窓とかもひどいと思い今日こそは回転モップ初出動と決心しました。

回転モップ使用.JPG学校到着して1も2もなく回転モップを引っ張り出しバケツに水投入です。

期待に胸ふくらませてペダルを踏み込みます。

最初、加減がまったくわからないのでちょっと弱めにすると ・ ・ ・ ビタビタです。

う~ん、これは ・ ・ と思い先ほどより強く踏みこんでみると ・ ・ シャ~と勢いよくまわりました、思った以上の勢いの良さですが水はこぼれません。

回転モップ使用3.JPG力加減がポイントですね、まぁ簡単です。

いい感じに絞れたのでさっそく床掃除へ。

柄の部分はモップの部分が可動にもできるし固定にもできます、使いやすいですね。

 

 

 

回転モップ使用4.JPG写真じゃわかりにくいかもしれませんがやはり黄砂でかなり汚れてました。

今までは雑巾やタオルでセッセッと拭いてましたがここでも回転モップ使ってみました。

やっぱり楽ですね~。

寒い時期に雑巾冷たい思いしてましたが水触らずできるのはいいものです。

 

回転モップ使用5.JPGちょっと拭いただけですがきれいになりました!

なかなか使いやすいし絞り加減も自由自在でしっかり絞る事もできます。

ただ欠点としては床や窓の角付近はちょっと向いてませんがまぁ何とかなります。

簡単で楽に掃除できるので購入して正解だったと思いました。

回転モップで掃除してる最中にぎんがいたらまとわりついて大変だったでしょうが学校にはいないので安心して使えます。  まとわりついてくるぎんも見てみたいとも思いますが ・ ・ ・

                                        by 校長


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

くろすけ

昔CMで、モップに食いついて
掃除中もモップにぶら下がったままの犬くんいましたよね?
それの、ぎんちゃんバージョンが見てみたい。
白いから、もっと可愛いに違いない^^
by くろすけ (2010-03-23 17:16) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
いました!いました!モップにぶら下がる犬くん(^o^)♪
私もぎんバージョン見てみたい^m^
でも、あの子が自体モップなので本体と見わけつかないかも~www
by どるふぃん (2010-03-23 18:13) 

みぃ

こんばんは~。
これは凄いモップですね。
使いやすそうです。
水切りがしっかりできれば、普通の家のフローリングでも、使えるかも知れませんね。^0^

by みぃ (2010-03-23 21:47) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
とても使い勝手の良いモップですよ!
水切りはペダルを踏む回数で調節できますし^^
結構固めに絞る事も出来るのでフローリングでも使えると思いますよ♪
車なんかも洗えちゃうのかなぁっと企み中の私です(笑)
by どるふぃん (2010-03-25 11:43) 

フサヲ

ペダルを勢い良く踏むと水がこぼれるのではないかと心配していたのですが、
なんともないんですねぇ Σ(・ ・。)!
勢い良く回転している水切りを見るのは気持ち良さそうです( ^ ^)
私はどうしても拭き掃除をしないと落ち着かないので、
この手の、冷たくない拭き掃除はポイントが高いです♪
by フサヲ (2010-03-27 00:44) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
私も心配でしたが、かなり勢いよくグングンまわしても大丈夫でした!
ちゃんとモップを水切りカゴに入れておけば水は本当に出ませんよ!
回転させるのにも力は入らないし、結構楽しいです^m^
これ、ポイント高いと思いますよ~♪

by どるふぃん (2010-03-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント