SSブログ

おみやげ

おせんべい.jpg

生徒さんからおみやげをいただきました。

岐阜県に行かれたそうです。

「ねぎみそせんべい」というちょっと変わったネーミング。

せんべいと言えばぬれせんべいというのがあってユミさんは苦手でまわりの人にも苦手という人が結構いますが個人的にはこれはこれでいいと思うのですが。

この「ねぎみそせんべい」はバリバリってかんじでもぬれせんべいとも違い食べやすいかんじでした。

年配の方で歯のよくない人にもいいと思います。

味も美味しくてついつい食べすぎちゃいました。

                                       by 校長


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

みぃ

こんにちは~。
葱味噌せんべいと言うのですから、葱と味噌が入っているのでしょうね。
珍しいおせんべいですが、葱とかお味噌の味もするのかしら?
お写真だと葱の細切りが入っているような・・・。

銀ちゃん、きっと猫草と思ったのかも・・?
by みぃ (2010-03-19 14:46) 

すがめ

ねぎみそせんべい・・・美味しそうですね^^
私もぬれせんべいはあまり得意ではありません^^;
せんべいはバリッと食べられるものが好きです。
生徒さんが色々とおみやげを持ってきてくれると、全国津々浦々の名産品が食べることができていいですね♪
by すがめ (2010-03-19 17:22) 

どるふぃん

みぃ様 nice!&コメントありがとうございます。
葱の細切りが表面についてました♪
ちゃんと葱と味噌のお味がしましたよ!
でもしょっぱくなくて、見た目より軽いサクサクで美味しかったです(^u^)

ぎんは細い葉っぱはみんなかじってみてます^^;
猫草は食べ方が下手なんで、こっちの方が食べ応えがあったのかも(笑)
by どるふぃん (2010-03-19 18:27) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
醤油ではなく味噌味のおせんべいも美味しかったです(^u^)
ぬれせんべいは食感がイマイチ苦手なんですよね^^;
すっごく固いせんべいも苦手ですが(ワガママ~)私もバリッが好きです♪
生徒さんにはいつも頂いてばかりで、有難い限りです(*^_^*)
ほんとうに感謝感謝ですm(__)m
by どるふぃん (2010-03-19 18:37) 

くろすけ

食べたい!!
ネギ味噌大好き!煎餅大好き!
それの合体!!う~たまりません(^m^)
ぬれせんべいも、最初、苦手でしたが、
食べ続けると止まらなくなります(カロリ―危険w)
by くろすけ (2010-03-19 20:10) 

koume

ネギ味噌って食べたこと無いです(ネギ苦手なのw)
ネギ味噌のおせんべいって、どんな感じなんだろー。
ネギは苦手だけど、食べてみたいです♪
by koume (2010-03-19 22:02) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
ネギ味噌と煎餅が大好きなくろすけさんにはピッタリですよ~!
しょっぱすぎず、軽めなサクサク煎餅で美味しかったです(^o^)丿
ぬれせんべい。。。食べ続けるとかぁ☆
買う時にすでに避けているので、今度挑戦してみようかしら^^
by どるふぃん (2010-03-19 22:54) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
ネギの香りは少なめですけど、味噌味のおせんべいで美味しかったです♪
ネギが苦手な方でもこれは大丈夫だと思いますよ~^^
おせんべいって久々に食べましたけど、美味しいですね(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-03-20 12:04) 

manekiuri

岐阜県民ですが・・・^^;
見たことあるよな ないよなwww
みやげ物屋をチェックしてみよー^^
by manekiuri (2010-03-20 15:00) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。そうでしたね!manekiuriさんのご当地土産ですね(*^_^*)
生徒さん曰く、高速が繋がったので富山から行きやすくなったそうです^^
美味しかったので、ぜひぜひ土産物屋チェックしてみてください!
by どるふぃん (2010-03-20 16:41) 

フサヲ

ねぎみそせんべい・・・  おネギもお味噌もお煎餅も大好きなフサヲです(〃▽〃)
ただチョット不安が・・・  コチラのお煎餅、見た目に色が濃そうなのですが、
お味もからかったりしませんか(。><)??
・・・あ、「からい」とは関西人(?)の使う「からい」で、
唐辛子等の「辛い」とは違う「からい」です(--A)
うぅ・・・  共通語では何て言うんでしょう(涙)
by フサヲ (2010-03-21 14:29) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
これ、きっとフサヲさん好みだと思いますよ!
お味も見た目ほど「からく」無いんですよ!!!
軽いサクサク感でしょっぱくなくて、これだけでペロリとイケちゃいます^^
北陸は関西より(味付けも)なので「からい」って使いますよ(* ̄ω ̄)v
「からい」と「辛い」は違うんですよね~σ(゚ー^*)
標準語では「塩辛い」とか「しょっぱい」とかなんでしょうか。。。?
by どるふぃん (2010-03-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント