SSブログ

ほっこりうどん^^

うどん.jpg今日は、南浦和整体学院富山校は定休日です。

昨日、雑誌の麺特集を見て無性にうどんが食べたくなりました[レストラン]って事で、ちょっと朝寝坊して朝昼兼用でうどんを作りました[グッド(上向き矢印)]

自宅にあった少し細めの乾麺を茹でて、だしは私好みでちょっと甘めに仕上げました。関西風ですね(*^_^*)

具にはわかめ、うすあげ、温泉卵、ねぎ、と至ってシンプルです[かわいい]

校長の分はそのまま盛りつけて、冷え性の私の分はあんかけにして、最後に生姜をトッピングしました[ぴかぴか(新しい)]

校長と「ふう~ふう~(⌒ε⌒)」言いながら、あつあつうどんを美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

校長は汁まで完食で汗だくになってました[あせあせ(飛び散る汗)]私も生姜&あんかけ効果で額に汗して汁まで完食しました[手(チョキ)] 家にある材料でお安く、ほっこりあったかおうどんでなんだか幸せ気分になれました[揺れるハート]

                                             by スタッフゆみさん


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

すがめ

あんかけ+生姜って関西のたぬきうどんですかね?
私も大好きです。
関西に住んでいる期間が長かったので、関東風よりも関西風の方が好きです^^
by すがめ (2010-02-10 19:22) 

どるふぃん

すがめ様 nice!&コメントありがとうございます。
そうなんです!たぬきうどんです^^
これが大好きで、でもあんかけがなかなか冷めなくって、食べるのが遅い私はさらに遅くなるのでなかなかお店では頼めないのです^^;
関東風は一度東京で食べましたが、汁が黒くって驚きました(◎o◎)!?

by どるふぃん (2010-02-10 19:33) 

くろすけ

うどんは、家計にも、体に優しいですよねー^^
私も最近、もっぱら、うどん、そばばかり
うどんの方が、体が芯まで温まります。
生姜も、ほかほか 味も大好きです。
by くろすけ (2010-02-11 00:17) 

フサヲ

おうどんといえば、ヒガシマルのうどんスープで育ったフサヲ(京都府民)です(^ ^A)
関西では恐らく有名なうどんスープの素だと思うのですが・・・
コチラでは大きなスーパーにでも行かなければ手に入りません(^ ^;)
「トリなんば」も嫌いなのですが、「カモなんば」はモット嫌いでした(笑)
謎のアルゼンチン歌手のCD(スペイン語)を、
何の下調べも無しに、行き当たりばったりのタワレコで買いました(苦笑)
陸上は、投擲と中距離以外は殆どやりました ヽ(。・・。)ノ
ハードルと、跳躍と・・・ 駅伝選手でした(苦笑)
by フサヲ (2010-02-11 00:29) 

Ja-Kou66

寒い日のあったかうどん、ほっこり温まりそうですね(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-02-11 10:46) 

どるふぃん

くろすけ様 nice!&コメントありがとうございます。
校長がそばの方が好きなので、そばの割合が多いのですが、
昨日はうどんがどうしても食べたかったのです(^u^)
久々のおうどん、本当に美味しかったです(*^_^*)
生姜っていいですよね~(^_-)-☆
by どるふぃん (2010-02-11 11:58) 

どるふぃん

フサヲ様 nice!&コメントありがとうございます。
ヒガシマル知ってます知ってます!石川県にももちろんありますよ(*^^)v
関西圏と関東圏だとカップうどんの味も違うんですものね^^;
私達もかなりマニアックなCDを探しに行ったので店員さんにも聞けず帰って来たんですよ(^_^;)
陸上すごいですね!ほぼやられたのですね!
ほうがんは種目を決める際に試しに投げたら、後に飛んで行きました^^;
ハードルは全部なぎ倒しの私です(-_-メ)
by どるふぃん (2010-02-11 12:02) 

どるふぃん

Ja-Kou66様 nice!&コメントありがとうございます。
とっても体の芯からあったまりました(*^_^*)
まだまだ寒い北陸、食後にこたつとファンヒーターを切ったくらいです^^

by どるふぃん (2010-02-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント