SSブログ

ひなたぼっこ [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

日向ぼっこぶー2.JPGぶーちゃんです[猫]

ぶーちゃんはおばあちゃんです。

19歳ですが人間で言うと結構な高齢みたいです。

ですから走り回るとかしませんが態度は若いころから超でかいです。

貫録ありすぎで誰が相手でも上から目線です。

 

日向ぼっこぶー3.JPGただ、唯一ユミさんのお母さんにだけは一目おいている、と言うか逆らい難いものを感じているようなふしがありますが。

いずれにせよ、女性優位の構図は人間に限らない究極の真理のようです。

それはともかく、最近寒いわ天気悪いわであまり日もささなくなりました。

つい先日、たまにきた温かい日差しに「これは!」と思いぶーちゃんを日の当たるあったかい一画につれていってあげました。

日向ぼっこぶー.JPG

もちろん女王様なので専用座布団付きで。

最初もぞもぞしてましたがしばらくすると落ち着いて結構御満悦のご様子[ひらめき]

気持ちよさそうにまどろんでいました[猫]

なんだかひなたぼっこが似合うぶーちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

             by 校長
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

空楽

19歳ですか・・・
人間なら90歳くらいでしょうか?
健康で長生きしてくださいね^^
by 空楽 (2009-12-07 11:35) 

どるふぃん

空楽様 nice!&コメントありがとうございます。
もともとは迷い猫だったので推定ではありますが^^;
強制給餌でのご飯になってしまいましたが、頑張ってますね♪

by どるふぃん (2009-12-07 12:31) 

ayafk

日向ぼっこするネコと言うのは平和の象徴だと私は思います!
気持ち良さそうですね♪
by ayafk (2009-12-07 13:14) 

どるふぃん

ayafk様 nice!&コメントありがとうございます。
猫の日向ぼっこってこっちまで和みますね^^
北陸は曇天ばかりなので、久々のお日様でした♪
日光がしみるぅ~って感じでまったりしてくれました(^_-)-☆
by どるふぃん (2009-12-07 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント