SSブログ

ビッグサイズ

煙草大.JPGタバコです。

日本でもっともポプュラーな銘柄の1つであるマイルドセブンです。

たいていの販売店、コンビニ、自動販売機等でお目にかかると思います。

そう言えば、ちょっと前に偽物も出回ってた事があったらしいですがどうなったのでしょうか ・ ・ ・

まぁそれはともかく写真で見ると何の変哲も無い普通のマイルドセブンなんですが ・ ・

煙草大2.JPG

ビッグサイズです[ひらめき][どんっ(衝撃)]

右となりにあるマイルドセブンライトが通常サイズです。

見比べるとその大きさがおわかりになると思います。

写真にとってませんが幅も太いです[ひらめき]

いつ頃だったか忘れましたが何の気なしに立ち寄ったコンビニで発見し、思わず衝動買いしちゃいました[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]

「一体、中はどうなってるんだろう ・ ・ もしかしたら中身もビッグサイズのタバコなのでは ・ ・」という淡い思いを胸に帰宅し早速開けてみると ・ ・ ・

普通サイズのマイルドセブンが10個入ってました。 値段もタバコ10個分と同じだったので当たり前と言えば当たり前です。

う~ん ・ ・ ・

ビッグサイズで売ってるお菓子の中身で、中身もビッグサイズになってるのもあれば外見だけ大きいサイズで開けると普通のサイズのがごろごろ出てくるのもありますね、ちょっとへこんだりします ・ ・ ・ ただのまとめ買い ・ ・ ・ しかも同じお菓子ばっかりこんないらないし ・ ・ みたいな。

記載された表示をちゃんとみればいいんですけどね。

まぁ本当にこんな大きいサイズのタバコだと吸うのかなりやっかいでしょうし。

最近は同じ銘柄でもちょっと長いサイズになったのがでましたね、昔のパーラメントみたいな感じで[ひらめき]

値段同じなら長い方がお得感あるように思いがちですが実際は通常サイズの方がいいという方も多いようです。 長いと味が違ってくるみたいな事を聞きました。

なかなかいろいろあるようですね。

                                         by 校長


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ayafk

この大きさじゃ葉巻以上ですから吸うのはちょっと難しいでしょうねw
でもシャレで作ってみて欲しい(笑)
by ayafk (2009-11-21 11:57) 

どるふぃん

ayafk様 nice!&コメントありがとうございます。
普通に考えたらあり得ないサイズですよねw
校長と二人期待しちゃって、中覗いたんですよ~( ̄v ̄;)
by どるふぃん (2009-11-21 13:23) 

koume

こんなデカイサイズのタバコがあったら、吸いながら呼吸困難になってしまいそう…。
と、そんな事を想像してみた、喫煙者のひとりです^^;
by koume (2009-11-22 01:18) 

どるふぃん

koume様 nice!&コメントありがとうございます。
別の意味で体に悪そうですね^^;
ビッグポッキーのようなタバコ・・・腕もしびれそうです(^_^;)
by どるふぃん (2009-11-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント