SSブログ

久々のクッキー(^O^)

クッキー.jpg最近読んでいる小説にサブレを焼いているシーンが出てきて、それがまた美味しそうな描写だったんです[レストラン] 

それから、サックサクなクッキーが食べたいなぁっと思ってて、「そうだ[ひらめき]久々に自分で焼いちゃおう[グッド(上向き矢印)]っと実行に移したのがこれです[るんるん]

なかなかの出来栄えじゃないですか?[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

レシピは私の愛用しているサイト、クックパッドより探しました[かわいい]材料も手順も簡単で、すぐ出来ちゃいました(*^_^*)

味は素朴な感じで甘さも控えめ、食感はサックサク[ぴかぴか(新しい)] 作りたかった食感そのもので超大満足[揺れるハート] ココア味がまたおいしかったぁ[ハートたち(複数ハート)]結構たくさん出来たので、実家でみんなでティータイムしました[喫茶店][るんるん]

久々のクッキー作りで、なーんか楽しくってケーキとかパンもまた作っちゃおうかなぁ・・・(^O^)っと計画中なのです[かわいい][かわいい][かわいい]                                     by スタッフゆみさん

ちなみに、詳しいレシピはクックパッドのこちらです→  http://cookpad.com/recipe/443061/


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
クッキー美味しそうに焼けてますね☆
食べたいです(@ ̄¬ ̄@)じゅ!
by qoo2qoo (2009-11-18 16:23) 

どるふぃん

qoo2qoo様 nice!&コメントありがとうございます。
30~40個くらい出来ました♪
これは簡単なんで何度でも作れちゃいます(*^^)v
by どるふぃん (2009-11-18 19:01) 

koume

手作りのクッキー良いな♪
作って欲しい…(絶対自分で作るとは言わないw)
ザクマニアは、セブンイレブンのガンダムフェアで買ったそうですよ。
結構可愛いの、これw
by koume (2009-11-19 00:02) 

どるふぃん

気が向かないと作らないんで久々なんです^^;
セブンイレブン・・・石川県には・・・ないんです↓
近々出店してくるらしいんですけど^_^
by どるふぃん (2009-11-19 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント