SSブログ

マダ~ム座り [ぶ~ちゃん(*^_^*)]

マダム.jpgぶーちゃんです[猫]

よくぶーちゃんは手をクロスにして座ってます。

意味はわかりません。

ぎんがこの座り方してるのは見た事ないですが他のネコはどうなんでしょう ・ ・ ・

ユミさんは「マダ~ム座り」とよんでいます。 

 

 

 

マダム2.jpgさらに進化したマダ~ム座りです。

一見、安定悪そうですが意外にしっかりしてます。

普段は1枚しかだしてない座布団に当然といった顔して独り占めしてまわりを見下してます。

年とってからしだしたのではなく昔からこの座り方してたようです。

いつもしてるわけではないので言われるまで気がつきませんでしたが確かに変わってるかもと思いました。

まぁ世界の女王ぶーちゃんですから普通とは違うんでしょうね。

                                        by 校長


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

SIBA

あら、ほんと、手をクロスさせてますね!
マダム座り、気品があって貫禄さえ感じますよ(^^)v

>カキフライに生ガキに酢ガキも最高ですよね~♪
牡蠣好きなのに、生で食べられないんですよぉ~^^;
by SIBA (2009-11-17 14:55) 

manekiuri

すごーい!ww
マ・ダ~ムですね~~(爆)
これは珍しいですよぉ~~~!
by manekiuri (2009-11-17 15:45) 

どるふぃん

SIBA様 nice!&コメントありがとうございます。
マダ~ムって感じでしょう^_^
この座り方で上から目線なんですから、女王ですわ^^;

私は逆ですね~。
今は食べられますが以前はカキフライが駄目だったんですよ^^;
by どるふぃん (2009-11-17 16:20) 

どるふぃん

manekiuri様 nice!&コメントありがとうございます。
これってやっぱり珍しいんですか(@_@)!
獣医さんの診察台でもマダ~ム座りで先生見てます☆
貫録ありありですよね~^^;
by どるふぃん (2009-11-17 16:32) 

koume

うちの子たちは、こんなクロスの手はしませんねー。
なんだかすごい…何か意味があるのだろうか…?w
by koume (2009-11-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント